海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

懐かしきYahooカテゴリー登録

f:id:rakbaimai2:20181004114922j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ブログと言うか、日記を書くのが好きです。コテコテのプーケット情報ブログも好き!ヨシ!頑張って書くぞ!っとコーヒーを準備してスタート。こんな感じもスキ!

暮らしぶりを綴る日記も好きです。ただ事実を書くだけ。それはそれは楽しいです。特に旅行記はお気に入りの写真を選ぶのも楽しいですからね。

時々数年前の記事も読んだりして。懐かしくなったり。

rakbaimai3.blog.fc2.com

『この頃のBaiMaiはチビだね』っと娘と見たりするのも好きです。読むというより、見るですね。

ブログって色々な活用方法がありますね。自分の好きなスタイルで楽しい時間を提供してくれるツールだと思うのです。

僕にとっての思い出ブログ、お客様の笑顔や各エリア情報やレストランや屋台、食堂やカフェなど僕なりに細かく、僕なりに丁寧に書いたブログ。

blogs.yahoo.co.jp

『書いた』っと過去形になってしまった『Yahooブログ』『プーケットしまかぜ案内人』です。

10年前でしょうか?あの当時はYahooのブログ検索機能がありまして。グーグルも今ほど活発でもなく、検索と言えばYahooだったような気がします。『Yahooに認められるにはカテゴリ登録だ!』っと一生懸命アップしたものです。

確か消費税も5%でしたね。ホームページも52500円を支払いカテゴリー登録をしました。本当に高く感じました。スーパー貧乏でしたからね。懐かしいです。

本当に効果はあるのかな?登録されることで検索順位が上がるのかな?っとまるで宇宙のような世界。でも信じるしかありませんから。またまた改めて懐かしいです。

blog.goo.ne.jp

そして僕の2つのブログが登録されました。1つがYahooの『プーケットしまかぜ案内人』もう1つがgooの『プーケットお天気情報ブログ』でした。

とっても嬉しかったですね。僕が世界中に認められたような感じで(笑)

『ヨシ、これでダイビングにツアーも予約がたくさんくるぞ!』っとママとニッコリしたものです。ブログにmixiを毎日アップしました。

日本語ガイドもいませんでしたから、色々大変なことも多かったです。苦労の日々、貧乏生活の毎日、本当に懐かしいです。

そろそろかな〜 そろそろ少しYahooブログを休めもうかな〜っと思ったのは5、6年前だったと思います。以前は予約投稿が出来ませんでしたから、1年365日を目指してアップしていた僕、visa取得ツアーや日本への里帰りなど、プーケットから離れるときは苦労しました。

別に休めば良いんですけど、でもあの当時はお会いする方の多くが『ブログの更新凄いですね』『ブログ毎日見ています』っと言われると人は頑張ってしまうものです。

本当に本当に懐かしいです。

今は『毎日インスタグラム見ています』『ステキな写真が多くて好きです』『同じように写真を撮って頂けますか?』っと。これも時代の変化です。

ビールを飲む時間があるんですから、読書の時間、娘との時間、夫婦でカフェに行く時間、たくさんの色々な時間があるのですから、ずっと1年365日を目指してアップしたYahooブログ、ずっと更新できると思うのですが、少しお休み中です。

smilethailand.blog72.fc2.com

そしてFC2のプーケットお天気情報ブログも今月はまだアップしていません。これと言って深い理由はないのですが、毎日ではなくゆる〜くアップしようと思います。

www.instagram.com

今現在はインスタやツィッターで『旬で美味しい生の暮らしぶり、仕事ぶり』を細かく丁寧に呟こうと思います。

『ブログ楽しみに拝見しています!』とか『ミートンポで半熟卵入りの焼きそばが食べたいです』や『美味しい屋台ラーメン屋さんに連れて行って欲しいです』などメールが届くと嬉しいですね。 さて今日も撮影です。ファイト!ファイト!


しまかぜとダイビングへ行こう byプーケットしまかぜ案内人


ビーチで象さんと遊ぼう byプーケットしまかぜ案内人


タイガーキングダム&象さんと水遊びへ行こう byプーケットしまかぜ案内人

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...