海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

ほんの少し思考を変えるとほんの少し良いこともあります。

f:id:rakbaimai2:20181003104548j:plain
プーケット生活

水色の空が広がる朝、雨期のプーケット、雨期晴れがスキです。雲が低くて鮮やかな空の日は益々スキになります。真っ青もスキです。水色もスキです。ギザギザな雲があるともっとスキです。

7月下旬から走るのを休みもう3ヶ月です。月日が経つのは早いですね。9月1日の朝、もう大丈夫!っとワクワクしながら8kmほど走りました。約9週間ぶりのランニングはとっても楽しく、スッキリしました。

空を見たり、木々を見たり、レクサイドビューを楽しんだり、僕の住むヴィラは心地良いな〜っと実感した朝。走っている時は色々考えることが出来ます。好きな仕事のこと、家族のことですね。

もっとお客さんを集客するにはどうしたら良いだろう?っと深く考えるのがスキです。今余計な仕事していないかな? 時間の無駄遣いをしていないかな〜?っとじっくりと走りながら考えるのが好きです。

7月8月9月、たくさんのインスタ女子さんとお話しをしました。色々な発見があり、仕事スタイルに付いて深く考えるようになりました。ずっと変えるわけでは無く、このインスタブームが続いている間のスタイルですね。考える必要があります。別に変えることなく自分のスタイルで進んでも楽しいです。自分の仕事ですから、自分の好きな仕事ですからね。

ただ少し思考を変えるとほんの少し良いこともあります。8月下旬からほんの少し実感しました。感じること、感覚を掴むことも重要ですね。

活字が嫌いな?20代前半女性、ブログなどは無関心なインスタ女子さん。美しい写真、動画を探してタグを掘り下げる僕とは違った感覚を持つ方達。この不思議な時代になるべく付いて行くことが大切なような気がします。

昨日プーケットオールドタウン、2名のインスタ女子さんがフォトシューティングプランで参加。プーケット旅行の目的はタイガーキングダムでトラと写真を撮ること。象さんと海水浴をすること。ストリートアートで写真を撮ること。でした。

以前はピピ島やコーラル島、ダイビングにスパ目的の方が多かったと思うのですが、時代も変わりました。全ての方が同じとは言えませんが、色々な方がいらっしゃいます。インスタグラムが旅のお供、アクセサリーなんですね。

僕もアクセサリーのような感じでインスタを活用して色々な情報を探して見ようと思うのですが、やっぱりYahooになってしまいます。年ですかね〜

きっと僕の父が今でも新聞だけを信じているのと同じでしょうか? っと空も真っ青です。今日は9時半過ぎから軽〜く8kmほど70分間程ゆっくりと走って見ようと思います。

もっともっと深く考えようと思います。仕事って本当に楽しいですね。プーケット生活って本当に最高ですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...