海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

美味しい時間

f:id:rakbaimai2:20180922162618j:plain
ビールの夜

ずっと続けていた朝のランニング。足を痛めて3ヶ月間、時々ピリピリと痛いのは何でしょうか?

9月1日に約70日ぶりに8km程走ったんですね。朝5時半過ぎにヴィラ内で久々に会う人達、『元気だった?』『日本へ帰ったかと思った』『どうしたの病気?』っと質問されたり。

『足を痛めてずっと休んでいました』『今日から復活です』っとニッコリだったのですが、その夜にピリピリと痛みまして、またお休み中です。

僕の趣味、なんだか大切なものを取り上げられた気分です。辛いですね。ずっと毎朝10kmマラソンが1日の始まりでしたから。

大好きなことが出来なくてもう3ヶ月間。ずっと食事制限が続いています。48歳ですから、食べたいだけで食べて運動もしないと大変なことになります。1日1500kcal以内が絶対条件、油断するとすぐデブになります。デブになると元に戻すにも大変、走るのも大変です。

今は1日1食&オヤツの生活、体重も60kgです。7月末に63kgまで増加した時は本当に身体が重く感じました。お腹がどうも気になって、気になって。

今の60kgは身体も軽く、快適です。このまま58kgまで薄くする予定です。いつでもリズミカルに走れるように準備ですね。

さて週に1度はアルコールの日。時々ルール違反をして2度ママと楽しむこともあります。3ヶ月前からビールが飲めるようななったママ、お陰でビールの時間が益々好きになりました。我が家でゆったりと飲むのは良いものです。

チャンビールやリオビール、シンハービールなどなどタイビールも好きです。もちろんナンバーワンはエビスビールですけどね。最近はドイツビールを飲むことが多いです。毎晩飲むわけではありませんから、たまにのことです。少し贅沢な時間、ドイツビールを飲んで夫婦でニッコリ💕

『ヨシ!デブになる夜だね!』っとカロリーを気にせずモリモリ食べることもあります。不健康なポテトチップス、絶対にデブになるチーズやオニオンリングなどたまに食べるのは美味いのです。時々ラーメンまで食べたくなることがあります。以前の美味しかった記憶は中々消えませんね。

ビール、適度な量を楽しむ、くれぐれも飲み過ぎには注意ですね。身体に良いものではありませんからね。これからもママと程々に楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...