プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ソイ・ロマニー『Doubrew coffee』コールドブリューを頂きましょう。

プーケットでコールドブリューコーヒーの時間です。水出しコーヒーって美味しいですよね。以前はコールドブリューが飲みたい時はスタバへ行きましたが、最近はオールドタウンが多いです。

インスタ映えスポットとして大人気の場所、インスタ映えスイーツやインスタ映えアイスクリームとインスタ女子が集う場所。しまかぜ案内人のインスタ映えスポット散策ツアーでもリクエストが多いです。インスタグラムの力は本当に凄いですね。

そうそう、インスタでお客様の笑顔をアップしています。覗いて見て下さいね(ちょっと宣伝)

f:id:rakbaimai2:20180920123524j:plain
オールドタウンで一休み

さてピンクの壁で可愛いインスタ映えポーズで写真を撮るのが今流です。そんな可愛い建物があるソイ・ロマニーでリラックスタイム。映えるように写真を撮ってアップするのも大事(笑) 写真を見て、掘り下げてタグをチェック、そこからツアー予約に繋がる時代です。不思議ですね。

f:id:rakbaimai2:20180920123538j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

『Doubrew coffee』はタイ人で賑わうオシャレカフェです。濃い緑が印象的です。お店の前で写真を撮る人も多いです。何気ないアートもオシャレですね。可愛いです。

f:id:rakbaimai2:20180920123404j:plain
カフェ内はこんな感じ

店内はこんな感じです。静かになったところで1枚。オシャレカフェ、インスタ映えカフェが増えたオールドタウン。オーナーのセンスも大事ですね。

f:id:rakbaimai2:20180920123414j:plain
もう1枚

もう1枚。ここでゆっくりと仕事でも。っと言った感じではないカフェのような気がしますが・・・あまり仕事をしている人は少なかったです。

f:id:rakbaimai2:20180920123421j:plain
コールドブリューコーヒー

オシャレな水出しコーヒー、他の3件も同じように小さな瓶に入って登場します。ほのかな酸味、あっさりとまろやかで美味しいです。スコーンも半分づつ食べて満足!満足!1個食べると太ってしまいますからね。

f:id:rakbaimai2:20180920123512j:plain
こんな感じで1枚

こちらは50mmで1枚です。最近は16-35mm、24-70mm 、50mmと三刀流で写真を楽しんでいます。写真を楽しみ、カフェを楽しみ、コーヒーを楽しみ、映える写真を丁寧にインスタアップ、そしてひょっとすると予約?っと楽しいプーケット生活です。

f:id:rakbaimai2:20180920123552j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

最後にもう1枚こんな感じで。とても心地良いカフェでした。次回はエスプレッソにケーキでも頂く予定です。楽しみですね。カフェ巡りも立派な仕事です。夫婦で遊んでいるわけではありませんよ(笑) ご馳走さまでした。

f:id:rakbaimai2:20180920124409j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

最後に1枚。先日BaiMaiとTainaを連れてオールドタウン散策、ちびっ子達と歩くのも楽しいですね。写真もたくさん撮りました。動画も撮りました。ハイシーズンは二人を連れてたくさんのツアーへ参加する予定です。たっぷりと楽しもうと思います。

www.instagram.com

ソイ・ロマニーでニッコリ!💕

www.instagram.com

プーケット女子旅はしまかぜ案内人💕

www.instagram.com

ソイ・ロマニーでうっとり💕


DOUBREW byプーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...