プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

南国の風が心地良い・THE SHELTER GARDEN

ずっとずっとコーヒーが好きです。きっとこれからも好きです。本当に美味しいな〜っと思ったのは2015年の京都旅行で飲んだブレンドかも知れません。それから京都にハマり、3年連続で飲みに行きました。

京都はお水が違うらしいです。っと老舗旅館の仲居さんが言っていました。やはりお水は大事なのですね。きっとお酒も美味しいんだと思います。こだわりの喫茶店にマスターも良い感じですし。癖の強そうな親父が作るコーヒーは美味いです。飲みたいですね。

f:id:rakbaimai2:20180911121606j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

話がまたまた脱線しましたね。最近のオールドタウン、同じような香りがします。タイ人オーナー、頑張っているな〜っとじっくりと味わって飲みたいカフェが増えたような気がします。コールドブリュードコーヒー(水出しコーヒー)良い感じです。ちょっとハマっています。

f:id:rakbaimai2:20180911121544j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

さて僕の好きなディブック通り、ここは男心をくすぐる場所。うん?違いますね。女心でしたね。フォトジェニックな建物がたくさんです。写真好きには嬉しいインスタ映えスポットです。その通りに沿いにある『THE SHELTER GARDEN 』でリラックスタイムです。

BaiMaiを迎えに行く前にゆる〜い時間、コーヒーの時間です。冷たい水出しコーヒーにスムージーボール、ヘルシーでしょ〜 タイ料理も色々ありますよ。

f:id:rakbaimai2:20180911121555j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

8月はほんのほんの少し忙しった日々。写真の仕事の日々、とても楽しかったです。その合間に夫婦の時間、カフェの時間です。

久々の50mm単焦点です。最近はデジイチ3台持って歩いています。すっかりカメラオタク、とっても変な南国中年カメラマンですね。まあ好きなことが仕事、これって大切だと思います。

f:id:rakbaimai2:20180911121533j:plain
オールドタウンで一休み

こんな緑もあります。小さなガーデン、ほのぼのとした雰囲気が漂っています。好きです。なんだか落ち着きますね。うん、心地良いです。

f:id:rakbaimai2:20180911121520j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

オーナーさんのセンス、良いですよね。ハイシーズンの2月3月4月はちょっと暑いと思いますが、雨期は風も気持ち良く快適に過ごせますね。

f:id:rakbaimai2:20180911121510j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

次回はブレックファーストでも頂きましょうね。南国カフェでゆる〜い時間、美味しい空気も一緒に頂きたいものです。

f:id:rakbaimai2:20180911121453j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

プーケットオールドタウンを歩いてちょっと一休み、オシャレカフェとして1票です。是非立ち寄ってみてね。しまかぜ案内人おススメですよ。もちろんプーケットフォトジェニックツアーで行くことも可能です、リクエストしてね。

f:id:rakbaimai2:20180911121622j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

噂の男心をくすぐるディブック通りはこんな感じ🔼🔼 良い感じでしょ〜 ご一緒にいかがですか?一緒にカメラ片手にゆっくりと歩きませんか?常夏の島でお待ちしております。


The Shelter Coffee byプーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...