海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

僕も知らなかったインスタ女子

f:id:rakbaimai2:20180903193116j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ひょっとしてこのままハイシーズン(乾期)入りするかな?っと思ったのですが、やっぱりお天気崩れてしまいました。今朝は水色の空が広がり、南国らしい空でしたが12時を回りシトシト降り出しました。涼しい我が家、マイナスイオンもたっぷりでエスプレッソも美味しかったです。

さて今年の8月は5、6年ぶりに現場の日々。大勢の20代前半のインスタ女子さんとお会いしました。『インスタグラムって凄いですよねー』っと時々ブログで呟いたこともありますが、これほど凄いとは思いませんでした。

ほんの、ほんの少しインスタ女子の感覚が理解できたような気がします。

南国中年カメラマン業の毎日もワクワクウキウキ!ダイビングガイド業に負けないぐらい楽しかったです。デジイチ3台がフル稼働、僕の宝物、頑張って買って良かったな〜っと思うのです。キャノンのレンズ沼にハマって良かったです。

でもタイ人ガイドはビックリな毎日、『え?なんでオーナーが現場に出るの?』『なぜ写真を撮るの?』っと不思議&少し緊張ですね。

当然ですよね。オーナーと一緒にプーケットオールドタウンを歩くんですからね。

タイ人スタッフ、ガイド兼カメラ&GoPro持ちとして頑張ってくれました。ありがとう💕

僕がお会いした20代前半のお客様はググったり、Yahooを使ったりしません。ツィッター&インスタグラムで検索するだけです。写真、写真、写真、とにかく映えるのを追い求めています。これぞインスタ映えの力ですね。

『ブログなどは読んだりしましたか?』っと聞くと、ニッコリ!僕がお会いした女性ゲストは誰も一人も読んでいませんでした。プーケット関連のブログにも無関心です。

う〜ん、不思議ですね。もちろん僕の日記もツアー報告ブログも知りません。だって彼女達は無関心ですからね。ほんの少し悲しくもなります。

とは言え、僕も数年前から他人が書く日記やブログをめっきり覗かなくなりました。同じですね(笑) まるで僕のようです。

www.instagram.com

『海のある暮らし』

最近はお客様からのアドバイス通りにお天気情報なども取り入れ丁寧にアップしております。以前はとってもいい加減でしたからね。

インスタにツィッター、念の為にFacebook 、そして生活日記にツアー報告や食べ歩きブログも軽〜くアップしています。

時々ブログは無意味なのかな?っと思いながらも軽〜く軽〜くアップしています。好きですからね。

逆にSNSは重く、深く、考えて、アップしています。重要ですからね。

さて9月もファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...