海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

もう2ヶ月経ちますが、まだ治りません。トホホですね・・・

f:id:rakbaimai2:20180902130839j:plain
プーケット生活

プーケットの日曜日、水色の空が広がります。ゆる〜い時間が好きですね。

昨日9月1日、約2ヶ月ぶりに走りました。足を痛めて2ヶ月が経ちます。年を考えずに好きなことを馬鹿みたいやった結果がこれです。ランニングにハマると危険ですね。走り過ぎは注意です(笑)

初めは健康&ダイエット目的だったのですが、振り返れば5年前は体重も70kg前後あったような気がします。

何となくスタートしたスロージョギング、当初は10分、15分歩くのも大変でした。大変と言うか面倒でした。何となく続けると少しずつ楽しくなり、ジョギングも少し取り入れたりして。1km走れた時は嬉しかったです。でもゼェーゼェーでしたけどね。

5年前、まさか僕がフルマラソンにハマるとは思いもしませんでした。42,195kmに挑戦することなど考えたこともありませんでした。

毎日、毎日続けているとどんどん楽しくなっていきます。1時間と決めて走ったり、10kmだったり、2時間や20kmにしたり、プーケット最南端岬を往復したり、楽しい日々。

何となく体重も65kgになり、63kgまで薄くなりました。もっと薄くなればもっと快適に速く走れる!っと安易な考えで昨年12月は58kgまで薄くしました。

www.shimakazephuket.com

ヨシ!頑張るぞ!っと望んだ『プーケッソン』では約32km地点までは楽々快適でニッコリ!このまま4時間台も夢ではないっと思った瞬間足がガタガタになり、結局5時間24分でした。とっても楽しかったですが、悔しかったです。

次は6月のラグーナマラソンだ!っと益々楽しくなり、益々走り込んでしまった僕。5月に1度足に違和感を感じたんです。何でもないだろう〜っと気のせいだろう〜っとそのまま大会に参加。

www.shimakazephuket.com

ラグーナエリアからナイヤンビーチまで絶好調!折り返し地点までも絶好調!ところが約25kmあたりで両足がピリピリ、ここでリタイヤすれば良かったんです。後半はほとんど歩いてしまいました。タイムは5時間33分、残念な結果に!とっても悔しかったです。でもとっても楽しかったです。

そして6月下旬、ラグーナマラソンから2週間後、タイ北部ランパーン県のハーフマラソンに挑戦!ここで完全に壊れました。チェンマイ観光も歩くもピリピリとちょっと辛かったです。旅行から戻り病院へ行くと『ランニング禁止令』1ヶ月後の7月下旬になってもまだ違和感があり、もう1ヶ月休むことに。

昨日の約2ヶ月ぶりに約8kmマラソン。まだ少し痛いです。全くトホホですね。今日は念の為にお休み、次回は明後日火曜日に走ってみます。気持ち良く走れないのは辛いです。大丈夫かな?っと恐る恐る走るのは嫌ですね。本当に速く完全復活して欲しいと思うこの頃。

そして今月も僕の1日1食生活は続きそうです。プーケット生活2018年、ファイト!ファイト!

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...