海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

痩せるのは大変ですね。

f:id:rakbaimai2:20180817200817j:plain
トムヤムクン

もう土曜日ですね。うん?「もう」では無く「やっと」土曜日です。予定通り1kg薄くなりました。7200kcalの貯金は時間が掛かります。約16日間でした。予定では15日間でした。日々500kcalを貯めたつもりでしたが、少し食べ過ぎてしまった日もありました。

ダイエットって難しいですね。難しいと言うか大変です。でも足し算と引き算が出来れば誰も痩せること、太ることは出来ますからね。とってもシンプルですからね。

1kg=7200kcalですから。7200kcal=フルマラソン3回分ですから。

48歳のオヤジが1kg痩せるには?僕の場合は1日500kcalの貯金で約15日間の設定でした。1日1000kcalの食生活って少々辛かったです。大好きな朝のランニングが出来れば500kcalの貯金も簡単ですが、ただいま足を痛めてお休み中。運動なしで痩せるには食べる量を減らすしかないです。

フォトジェニックツアーでお客様と歩いた日もランチはグゥっと我慢してアイスミルクティー1杯にしたり、夕食はオジヤや白がゆが多かったです。太るにはとっても速いです。でも痩せるにはとっても遅いです。

www.shimakazephuket.com

61,2kgになり、あと1kgです。まずは60kg!9月2日に60kgになります。そしてここからはじっくりと時間を掛けて9月28日に59kgです。そろそろ走れそうですけど、でも安全第一です。じっくりと治して11月のプーケッソンでは42,195kmをゆったりと完走する予定です。

www.shimakazephuket.com

そして2019年の6月ラグーナマラソンでは自分なりの目標タイムでゴール達成したいですね。ファイト!ファイト!

さて今日の日記は『トムヤムクン』でしたね。もうすっかりママは達人ですね。エビもたっぷり、レモングラスもたっぷり、キノコも入れてピリ辛でこってりと、ほのかに甘く、少し酸っぱくて、まろやかで美味しいスープです。

本当は一緒に油ギトギトのタイ風玉子焼きも食べると美味しさ倍増です。が、高カロリーですので今は我慢、我慢です。

僕、大好きです!エビのすり身がたくさん入った玉子焼きが大好物です。月に2度はご褒美でモリモリ食っております。8月はまだ1度も食べていません。そろそろ食いたいな~ っと思うこの頃。

今日は楽しい、嬉しい土曜日です。夕方まではご飯もケーキもジュースも我慢です。夜はドカーンとビールで乾杯。ドイツビールをママと頂きます。楽しみ!楽しみ!

では皆さんもステキな週末を・・・

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...