海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

とっても写真日和

f:id:rakbaimai2:20180814092559j:plain
写真生活

スマフォが当たり前の時代、到着後にインスタやツィッターを気軽にチェックできる時代です。ホテル到着後に電話やラインでの予約が多くなったような気がします。とても便利なようで・・・でもなんだか不便なようでも・・・不思議な感じです。

タイガーキングダムにゾウさんと水遊び(エレファントスイム)、オールドタウン(インスタ映えスポット)散策のブームはまだまだ続きますか?

先日インスタからの予約で僕がタイガーキングダムのスタッフだと思った方もいました。嬉しいような悲しいような僕はトラと毎日いるわけではありませんよ(笑)

僕のインスタグラムを見て『出張フォト撮影』の予約を頂くこともあります。お陰様で6月下旬から数年ぶりに現場に出ることが多く、カメラマン業を勉強しながらプーケットの思い出写真が撮れるように頑張っております。

日々お客様を撮っていると昔、昔ダイビングガイドなりたての頃をふと思い出すこともあります。海から戻りその日の海ガイドについて反省し、もっと良い海中世界を案内出来たな~っと。次回はこのコースで案内しよう!っと思ったの日々。懐かしいですね。

何の仕事も同じですが、100点満点💯完璧は無く、次はもっと良くしよう、もっと頑張ろう!っと向上心を持つ事が大切ですね。(ごめんなさい、ちょっと偉そうですね)

出張フィト撮影業も同じです。毎日撮って、写真を見返して、反省の繰り返しです。ここではレンズはこれの方が良いのでは?っともっと美しい写真が撮れるように研究する事が大事です。まだまだ経験不足な僕、これからも勉強の日々は続きます。ファイト!ファイト!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...