プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケット女子旅万歳!インスタ映えスポットでニッコリ!

仲良し4人組がプーケットに来島。気軽にスマートフォンで調べることが出来る時代です。搭乗前にインスタグラム&ツィッターをチェック。しまかぜ案内人がヒットしメッセージを頂きました。

f:id:rakbaimai2:20180730174920j:plain
プーケットで遊ぼう!

リクエストはインスタ映えスィーツを絶対に食べたい! オールドタウンで写真をたくさん撮って欲しい!パトンビーチの夜を案内して欲しい!午後からのんびりカヌーに乗りたい!でのアレンジ希望でした。3泊5日でフルコースですね。

僕あまり得意ではないメッセージのやり取り、今時の方はDMと呼ぶのですか?ダイレクトメッセージのことなんですね。お恥ずかしいことで知りませんでした。

僕がIPadProを買った理由の一つとしてツィッターやインスタグラムに届くメッセージの対応があります。最近はやっと慣れて、気軽に丁寧に返事を返すことも出来るようになりました。老眼も酷いですから、スマフォでは大変なのです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180730170255j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

さて女子旅ゲストに人気になったオールドタウンフォトツアーです。ゾウさんと海水浴(エレファントスイム)ツアーに負けないぐらい人気ですね。デジイチ3台、望遠レンズでワクワクポートレート撮影を僕が楽しみます。

f:id:rakbaimai2:20180730175138j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

笑顔が素敵なお客様を撮るのは幸せ気分になります。そしてウキウキします。南国中年フォトグラファー、頑張っております。(皆さん素敵な1枚撮らせて下さいね)


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

さてインスタ映えスポットをたっぷりと思う存分歩くのは楽しいです。お客様は20代の女性ですからね。雨期のプーケット、僕の心もウキウキです。

phukettour.hatenablog.com

ストリートアートをじっくりと丁寧に写真を楽しみ、パステルカラーで可愛らしい建物を見ながら歩く楽しみ、瞳の美しい女性と歩くのは良いものです。

f:id:rakbaimai2:20180730170734j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

南国を感じる人気のカフェ、日本人女性旅行者のアイスクリームと言えばここ!っと絶対に食べて欲しいお店で一休み。


THAIVETLO by プーケットしまかぜ案内人

アイスも人気ですが、コーヒーも南国らしさを感じる事が出来て美味しいですよ。ちょっぴり甘いですけどね。


女子旅in プーケット!オールドタウンを歩く

そしてローカルな雰囲気を味わいにマーケット見学。痛々しく、トゲトゲしいドリアンにビックリ!ドッキリ!今回は食べませんでしたが次回はフルーツ食べ歩きも一緒に楽しみたいですね。

f:id:rakbaimai2:20180730170348j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

オシャレなストリート散策、ミラーレス片手にのんびりと写真を楽しむ瞬間。思わずニッコリ!一緒に写真の構図を考えながら楽しむフォトプランです。時間もたっぷりと掛けて歩きます。


女子旅、プーケットオールドタウン を歩こう

本気で遊ぶってとても大切な事だと思うんです。写真1枚撮るのも一生懸命考えて撮るのが大事なような気がします。

f:id:rakbaimai2:20180730170511j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

ファインダーから見える世界、景色やお客様の笑顔は素敵ですね。

これからもずっと丁寧に撮って行こうと思うんですね。

f:id:rakbaimai2:20180730170649j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

インスタ映えスイーツはどうしますか?』っと。『はいもちろん食べます』『でもお金が無いんで4人で1つ』っとプーケットスマイル😃


a.dessert.moments by プーケットしまかぜ案内人

A.dessert.momentsでリラックス、リラックス💕

f:id:rakbaimai2:20180730170712j:plain
インスタ映えスイーツで一休み

お客様と訪れる度に必ず日本人旅行者とお会いします。本当に大人気ですね。インスタグラムの力は凄いです。

www.shimakazephuket.com

きっとカフェのオーナーさんも大喜びです。っとこんな僕もインスタグラムには大感謝しております。あ、もちろん同じぐらいツイッターにも🙏

f:id:rakbaimai2:20180730171801j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

『美味しいですか?』っと。『はい、とても美味しいです』っとベリーニッコリ!そうだよな~、毎回同じ質問しているよな~っと自分のボキャブラリーの少なさに情けなくなるのです。もっと勉強しないとダメですね。

f:id:rakbaimai2:20180730171921j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

インスタ映えスポットと言えばソイ・ロマニーです。女心をくすぐる可愛いらしい建物が人気です。もうプーケットオールドタウンと言えば絶対にここですね!いつの日からか有名になりました。

f:id:rakbaimai2:20180730172135j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

『ゆっくりと撮って良いですか?』『ここはたくさん撮って頂けますか?』っとリクエストです📷

phukettour.hatenablog.com

海中世界をガイドしていると僕の好きなポイントはついつい長く案内してします。枝珊瑚の上に舞うスズメダイの群れ、とっても綺麗です。


ラチャヤイ島へダイビングに行こう! by プーケットしまかぜ案内人
この場所にずっといたいな~っと思うんですね。きっと同じような感覚、このピンク色の建物をずっと感じていたいんだと思います。

f:id:rakbaimai2:20180730172455j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

『ここは自然な感じで撮ってもらおう!』っとカメラを意識せずにニッコリ!

f:id:rakbaimai2:20180730170822j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

楽しい時間、プーケット旅行の思い出がいっぱいな時間です。撮るのが仕事、笑顔を撮るのが仕事です。

モーレツに素敵なプーケットスマイルを撮りたくて、お客様の笑顔が大好きで、今まで以上に美くしく撮るぞ!っと気合いが入るのです。

f:id:rakbaimai2:20180730170138j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ソイ・ロマニーで笑顔がいっぱいです。とても素敵な笑顔だと思いませんか?70-200mmを持って来て良かった・・・っと僕もニッコリです。素敵な笑顔をありがとうね😊

f:id:rakbaimai2:20180730172735j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

そしてこちらのスポットはいつでも渋滞しています。大勢の観光客が絶対に撮りたいアートです。

ここ好きです!優しい1枚が撮れるんです。じっくりと笑顔で『ハイチーズ』ヤッターっと僕が嬉しくなる1枚。そしてもっともっと上手に撮れるように努力しようと思うのです。いつの日か素敵な彼との来島をお待ちしております。

f:id:rakbaimai2:20180730170600j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人
 

ジャ、ジャーンっと大きく切り取るのも好きですが、時にはワイドなマクロで遊び心をたっぷりと感じさせて1枚。うん、とっても可愛いです。またまた心の中でニッコリです。

f:id:rakbaimai2:20180730173104j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

そして忘れてはいけません!大フィーバーになった『パイナップルペン』『PPAP』でしたよね?僕の娘も歌っておりました。

f:id:rakbaimai2:20180730172909j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

YouTubeで人気になったんですよね?ここでは歌いながら笑顔になりましょう。写真映えしますよ🤳

f:id:rakbaimai2:20180730173220j:plain
インスタ映えスポットを歩こう

インスタ映えスポットが集結するタラン通り、オシャレカフェや老舗タイレストラン、マレー系タイ料理食堂などもあります。

f:id:rakbaimai2:20180730173434j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

オーナーのセンスの良さが伝わってくる建物も多くあっちこっちキョロキョロ写真スポットが多くて大変です。

f:id:rakbaimai2:20180730173841j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

写真好きには嬉しい通り、インスタグラム用の写真を考えながらゆっくり歩きたいですね。パステルやツートンカラーは見ているだけほんわかな気持ちになりますよ。

f:id:rakbaimai2:20180730170444j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

中国寺院も素敵なアートがあります。いたるところにタイを感じる事が出来る絵があり見所満点です💯

f:id:rakbaimai2:20180730165935j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

皆さん揃って『サッワディーカー』笑顔がいっぱいなオールドタウン散策フォトツアーです。僕のお気に入りの1枚です。

f:id:rakbaimai2:20180730165953j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

皆さんとっても可愛いです。本当に素敵な笑顔をありがとうね。皆様の笑顔のお陰で益々人気のプーケットオプショナルツアーになりそうです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180730170419j:plain
インスタ映えスポット

ここもインスタ映えスポットらしいですよ⬆︎ 大きなエビ、地元タイ人に人気レストランです。エビ料理が美味しいらしいです。

f:id:rakbaimai2:20180730170005j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

エビを撮った後に待っているのはポストです。いかがですか?なんだか素敵でしょ~ 二人づつじっくりとハイチーズ。

f:id:rakbaimai2:20180730170022j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

ここはタイの銀行なんです。このポストにお隣のテーブルと椅子が写真スポットになりました。オールドタウンは写真映えするスポットだらけです。フォトグラファーにも人気の旧市街です。僕も大好きです。

f:id:rakbaimai2:20180730170034j:plain
プーケットフォトジェニックツアー

テーブルに椅子と一緒に1枚。今回は約450枚程撮ったのですが、常に笑顔でした。本当に素敵なモデルさんでした。

f:id:rakbaimai2:20180730170045j:plain
プーケットインスタ映えスポットで記念写真

各種プーケットブログ2018年やYouTubeにインスタグラム、ツィッターでもフル活用させて頂きましたよ。いや今でもたっぷりと活用させて頂いております。

f:id:rakbaimai2:20180730174430j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

食べ歩きより、お買い物より、とにかく写真を撮ってもらうのが大好きな4名様。僕も汗ビッチョリ💦流しながら楽しい5時間撮影。本当に良い思い出になりました。ありがとうございます。

f:id:rakbaimai2:20180730170231j:plain
パンケーキコーナー

ここは人気のパンケーキコーナーです。そう美味しいオリジナルパンケーキが食べれるカフェです。僕も好きなんです。でも食べ過ぎると太ってしまいますからね。1ヶ月に1度の楽しみにしております。

f:id:rakbaimai2:20180730170803j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

さすが女子4名が集まると無敵です。お店も今日もお休みです。たっぷりと撮りました。いつかここもインスタ映えスポットになったり?

f:id:rakbaimai2:20180730170534j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

まだまだツアーは終わりません。ミュージアムの入り口でお決まりのポーズです。1枚撮って、一休みです。

f:id:rakbaimai2:20180730170242j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

そして僕が必ず案内している『One Love』です。レゲェの神様ことBobMarleyの名曲ですね。と言っても20代でニュータイプの皆さんは知らないかも?

f:id:rakbaimai2:20180730170104j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

とっても詞が素敵なんですよ。ブログをご覧の皆さんも是非聴いてみてくださいね。きっと好きになるはず!

www.shimakazephuket.com

楽しい時間、プーケット女子旅で思い出がいっぱいな5時間。またいつかお会いできれば嬉しいです。次回は素敵な彼と遊びに来て下さいね。お待ちしております。


女子旅オールドタウン 、フォトプラン byプーケットしまかぜ案内人


レディースナイトで夜遊び byプーケットしまかぜ案内人


午後発シーカヌー&灯籠流しツアーに行こう! by プーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...