プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ワカサギのようなエビ天ぷらでした。

『今日は何を食べようかね』っと平日の昼下がりに考えるのが僕の楽しみでもあります。娘の学校へ迎えに行く前に、1時間半ほどのんびりと夫婦で美味しい時間が好きです。

先日久しぶりに和食レストラン『FUJi』へ行きました。最近はすっかりご無沙汰。以前は日曜日と言えば娘のリクエストで食べに行ったものです。毎週のように醤油ラーメンを食べて喜んでいました。懐かしいです。

f:id:rakbaimai2:20180728115316j:plain
天ぷらうどん

日本食と言えば刺身や寿司が食いたいですが、ここはあまり外れのないうどんで。天ぷらうどんをオーダー。『まるでワカサギみたいだね』っとママ。確かに小さなエビ天ですね。

f:id:rakbaimai2:20180728115340j:plain
鍋焼きうどん

鍋焼きうどんにすれば良かったかな?っと少し後悔。とは言え以前のように、味を求めたり、『ヤッター今日は和食だ!食うぞ!』っと言った感じでもなく、日々食べるタイ料理と同じ感覚です。

f:id:rakbaimai2:20180728115359j:plain
おにぎり

おにぎり、お米が美味しくてびっくり!


泰平(Taihei) @バンヤンツリープーケット by プーケットしまかぜ案内人

5月ラグーナエリアにあるバイヤンツリープーケットで約7200バーツも払って食べた寿司よりはるかにここのお米のほうが美味しいのはなぜだろう?っと二人で思った瞬間。

f:id:rakbaimai2:20180728115420j:plain
お茶

お茶は裏切ることもく、ホッと出来る味。次回はBaiMaiも一緒に食べに来ようと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...