海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

飛行機に乗ると毎回思うのです。

f:id:rakbaimai2:20180723092905j:plain

最近の方達、今時の方は常にスマフォをチェックしているんでしょうか?

そしてメッセージ、メールとは呼ばないのでしょうか?

『突然のDM、申し訳ありません』『ツアーのことでお尋ねしても宜しいでしょうか?』っと届く時代、不思議な時代。mixiとはちょっと違ったSNS、うん?DM?っと頭を悩ませたこともありましたが、今ではすっかり慣れました。

素早く返信しないと怒ってしまいそうで(

僕はまず老眼鏡、そしてタッチするのも大変です。右指だけで頑張っているのですが、文を作るのにも時間が掛かります。年ですね・・・困ったものです

まあ本当にもう一度本当にインスタグラムの力は凄く、怠け者の僕、以前は何も考えずにハッシュタグを貼り付けてアップしておりました。

ところが今を生きる可愛らしいお客様からアドバイスを頂きまして。最近は慣れない呟き、僕流に感じたことなども少し添えてアップする日々。

お陰で仕事が増えました(笑)まあ仕事ですから、面倒だな〜なんて思ったらダメです。

この小さな、ささやかな、中年南国親父が感じたことを添えるだけで、今まで以上に嬉しいことも多いのです。読んでいないようで、これからプーケットにお越しになる方、丁寧に読んでいるんです。

『是非ご家族にお会いしたいです』っとメッセージではなくDMが届くとドッキリ!したり。これがインスタグラムですね。

以前より約30分程、時間が掛かりますが、続けようと思うのであります。

ツアーの質問や予約もほんの、ほんの、本当にほんの少しあります。嬉しいことですね。

以前は起きたら、FaceBookツィッターでしたが、今ではインスタになりました。これも時代の変化ですね。

くれぐれも気をつけている事はインスタ、ツィッターFaceBookは今現在盛り上がっているツール?付録のような?補助教材のような?感じがするんです。

ストック型の日記(ブログ)こそがとても大事ような気がします。

ツアー報告のブログも日々アップする事によって少しづつ、ゆっくりと蓄積されていきますからね。

インターネットトラベルビジネスに携わる人間にとっては大切だな〜っと思うのです。

あ、僕はそう感じるのです。っとちょっと生意気なこと言ってしまいました。すみません。

(意見、考え方の違う方、スルーして下さいね)

さて、さて飛行機に乗る度に思うこと・・・

『落ちないでね✈️』っと。

皆さんは感じませんか?空を見ると少しドキドキしませんか?

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...