海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

2004年は7月20日が海の日でした。

ほんの、ほんの少し忙しいな〜っと思ったら連休『海の日』だったんですね。7月の第3月曜日になってどれぐらいでしょうか?以前は7月の20日でした。

忘れもしない2004年7月20日『海の日』にタバコを絶ちました。経ったと言うか禁煙中ですね。そろそろ14年になります。

もう14年です。でもまだ14年です。長いようで、短いようで、今現在も禁煙を守っております。

僕は本当にタバコが大好きで愛していました()

美味しい1本、ただの煙なのですが、なぜか美味しかったです。この美味しさを知らない方は可愛いそうです。長い人生、1度は体験した方が良いと思うのです。っとこれは冗談ですが・・・

初めての1本は憧れの1本、肺に入れる事なくカッコよく吹かしているだけです。

勇気を出してゆっくりと肺の中に・・・ゴホン、ゴホンっと咳が出ます。『もう2度と吸うもんか!』っと思うのですが、それでも頑張ってトレーニングをすると少しづつ美味しさに変わります。

バイトで稼いだお金でジッポや洒落たライターを買ったり、タバコケースまで買ったり、これも愛煙家の楽しみの一つ。

f:id:rakbaimai2:20180714122229j:plain
ダイハード

『ダイハード』の映画でボロボロのランニングシャツに裸足でテロ集団と戦うブルースウィルスがカッコ良くて、カッコ良くて、ジッポで火を付けるシーンのは拍手でした。彼は本当にタバコを美味しそうに吸いますね。

木村拓哉さんも負けていません。彼も最高にカッコいいです。愛煙家の一人ですよね。

ハリウッドスターや芸能人はタバコもお似合いです。カッコいいですからね。

プーケットに住む中年オヤジ(僕)とは違います。

こんな時に吸うと美味しな~っと思うのは、朝起きた後の1本、コーヒーとの1本、油ギトギトの回鍋肉を食べた後の1本、イライラした時の1本、飛行機から降りてすぐの1本、ダイビング後の1本、麻雀でリーチを掛けた後の1本、などなど言い出したら大変です。

ラークマイルドのロングやショートホープ、セブンスターにマイルドセブンマルボロなどなど。本当に買いました。いったい何箱買ったことか?

『ね、1本吸ったらまた吸いたくなる?』『また元に戻っちゃう?』っとママに聞かれましたが、間違えなくタバコ大好き人間に戻ると思います。たった1本こそ危険ですね。

まだまだ僕の長い長い禁煙生活は続きます🚭

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...