海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

プーケットで思う SNSを深く、深く感じる

f:id:rakbaimai2:20180712091745j:plain
チェンマイにて

うっすらと晴れ間もちらほら。よかった、これから天気回復しそうだね。っと話したと思ったらザァーっと降ってきます。なかなかプーケットの空、落ち着きませんね。

先週、そして今週もほんの、ほんの少しお客様が動きます。女性ゲストばかりの7月、これもまた不思議ですね。『プーケット女子旅』って凄いな~っと今年の2月から感じるこの頃。日本の大手旅行代理店の力は大きいです。

お客様から見せて頂いたパンフは『女子旅はタイ・プーケットで決まり!』っとアピール。ありがたいことです。

www.instagram.com

僕もプーケットオールドタウンをご一緒したり、オアシススパで撮って欲しいっとリクエストを頂いたり、不思議な事が多い7月です。

SNSがどんどん進化していくと仕事量も増えるわけで。やることも多くなります。それだけ仕事のアイテム、集客の幅も広がります。これは素晴らしいことです。

自営業というのは本当に面白いもので、自分の捉え方一つで仕事の進み具合も変わります。

仕事も色々あり、好きなこと、当然嫌いなこともあります。自分の会社ですから、これ、今日は良いかな・・・っとやらない選択も出来ます。

こんな選択と日々戦うのも面白く、悪魔の囁きに負けない鉄のような意志を作るのが大事なような気がします。

www.instagram.com

最近つくづく奥深いな~っと感じるツィッターにインスタグラム。10年前のmixiが頭を過るのです。しまかぜ案内人のコミュニティーからの予約がとても多かったですからね。

僕なりに少し、ほんの少し良い思いもさせて頂きました。ありがたいことです。

SNSですから、とてもデリケートですから、丁寧に自分の私生活、生活模様を出すのも大事なような気がします。

ブログという名の生活日記帳は計り知れないパワーを発揮します。あ、これは僕が勝手に思っていることですけど。僕なりのささやかな、本当にささやかな成功例ですけどね。

www.instagram.com

最近はお客様からのアドバイスでインスタグラムに小さな、小さな日記も添えてアップしています。20代、30代前半に方、日本でお仕事を頑張っている方からのアドバスは宝ですね。本当に感謝です。

僕が常日頃思うこと『既存の価値観から離れてみること』

もっともっとSNSを感じること、深く感じること。

これが本当に大切だと思うのです。もっともっと楽しく深く考えながら好きな仕事、指を動かそうと思うこの頃。

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

www.instagram.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...