海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

シトシト、時々ザァーザァーと降る日曜日でした。

f:id:rakbaimai2:20180618122507j:plain
プーケットで読書

シトシト降る雨は好きですが、停電になる程の豪雨&激風はあまり好きではありません。昨日の日曜日、走り終えて帰って来ると『停電だよ』っと言いながら庭の掃除をするママ。

『そろそろザァーっと降りそうだね☔️』っと空も真っ黒。乾期の水シャワーは気持ち良いのですが、雨期の涼しい朝の水シャワー、とってもヒンヤリするのです。停電って厄介ですね。

7時半過ぎから『そろそろでしょ~』『もうすぐ回復するよ』っと言いながら結局11時半過ぎにやっと元に戻りました。

こんな朝はゆったりと読書の時間です。最近はほんの少しづつですが、読む力も少し上達し、4冊並行に楽しめるようになりました。

シトシト、時々ザァー、ザァーっと雨音を聞きながら楽しむ日曜日。幸せですね。

スポンサーサイトリンク


『え?こんな天気でも誕生日会、あるの?』っとヴィラ内にあるクラブハウスに向かう娘。雨降りでもプールで遊びたいんですね。子供は元気ですね。僕も子供の頃は雨降りでも友達と遊びましたからね。

14時にクラブハウスに迎えに行き、15時から17時半まで学校でシルクはフラフープの時間です。朝から夕方まで本当にパワフルな僕の娘です。

学校へ送った後はママとデート❤️ アウトレットモールへサンダルを買いに行ったり、ロータスをぶらぶら歩きながらタイをモーレツに感じたりの時間。

そしてコーヒーの香りに包まれたくお気に入りのカフェでリラックス。

エスプレッソをじっくりと頂き、カップの底にたまった砂糖をガリガリとスプーンで食べる幸せ。横で焙煎しているカフェって素敵でしょ~

2杯目は定番のモカ、それはそれは美味しゅうございます。

そろそろブログでアップしようと思いますけど、なんだか教えたくなくて・・・っと地元タイ人には人気のカフェですけどね。オールドタウン、良いところです。

そうそう、6月は少し他のブログもサボって読書にピアノを本気で楽しんでおります。今月は15冊じっくりとインプットする月。そろそろ終わる4冊。グットですよ・・・

読書馬鹿な僕、もっともっと馬鹿になりたくて一昨日また20冊オーダーしました。そろそろ図書館でもオープンする予定です(笑)

皆さんは1ヶ月に何冊読みますか?読書生活、楽しんでいますか?

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...