海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

ときどきイクラ

最近ほんの少しですがママがビールが飲めるようになりました。週に1度のドイツビールがとても美味しく、ビールの時間で幸せを感じるのです。

美味しさも二人と飲むと倍増するような気がします。こんな南国暮らしが心地良いのです。

ビールと言えばエビス、エビスの黒は美味し過ぎますよね。

僕はスタバのフラペチーノって罪作りな飲み物だと思うのです。でもエビスビールはもっと罪作りなような気がします。もし日本に住んでいたら確実に『エビスビールデブ』になる事間違え無しです。きっと毎晩飲むでしょうね。

そしてビールにはもちろん美味しい、美味しい、魚料理。お刺身ですね。ここプーケットでもホッペが落ちそうなぐらいのお寿司が食べれれば嬉しいのですが・・・っと贅沢ですね。

『和食』が普通に楽しめるだけでもありがたいと思わないとダメですよね。ここは日本ではなくタイランドです。『和食』の気分がたっぷりと味わえることに感謝、感謝💕

f:id:rakbaimai2:20180615065001j:plain
セントラルフェスティバルで和食@ZEN

さて、先日5月25日はBaiMai(娘)の8歳の誕生日でした。朝9時半にオーダーしたケーキを受け取りに行き、あまりのダイナミックなケーキで驚き、学校に10時に到着。


Happy Birthday at School

クラスのお友達と一緒にケーキを食べ、『Happy birthday』娘の笑顔は嬉しいものです。子供は本当に宝だな〜っと実感する瞬間。

スポンサーサイトリンク


『たまに和食を食べに行こう!』っとセントラルフェスティバルのZENでイクラの時間です。イクラやウニって実を言うと結婚する前までは得意ではありませんでした。お寿司もそれ程好きではありませんでした。こうして大好きになったのはママの影響ですね。

イクラにサーモン、甘エビで満足な時間です。僕の口にはとても合います。ちょっと山葵醤油をかけ過ぎてしまい涙が出ましたけどね。

味の好みは人それぞれですので、『この店が絶対に一番美味い』っと断言する事は出来ません。


泰平(Taihei) @バンヤンツリープーケット by プーケットしまかぜ案内人

ただ先日ラグーナエリアにある『BanYanTreePhuket』で食べた和食よりここ『ZEN』の方が美味しかったです。5つ星ホテルですから、値段も5つ星の約7200バーツ(24000円)でございます。でも味は?5つ星ではありませんでした😭 少々残念でした。っとまあこんなこともありますね。

f:id:rakbaimai2:20180615065041j:plain
セントラルフェスティバルで和食@ZEN

カツオ、こうして食べると美味しいですね。少し炙って、ニンニクスライスも一緒頂きます。ビールが飲みたくなってしまう瞬間。危険ですね。ここはグゥッと我慢!我慢!

f:id:rakbaimai2:20180615065115j:plain
セントラルフェスティバルで和食@ZEN

ママはサーモンにイクラ、アボガド丼です。美しさは素晴らしいですよね。このアボガドが良い感じです。僕も2度ほど食べたことがあります。お手頃価格で嬉しい味です。

この『ZEN』に来ると思い出すことがあります。娘がお腹の中にいた時、何度も食べに来ました。

ママに『何か食べた物はある?』っと聞くと『お寿司かな・・・』っと 💕懐かしいですね。

そんな娘も8歳です。出来ることならゆっくりと時間が流れて欲しいですが、成長のスピードも速そうですね。

f:id:rakbaimai2:20180615130843j:plain
誕生日ケーキ

そうそうこちらがオーダーしたケーキです。1年に1度ですから、ちょっと豪華にお願いしました。3600バーツ(約12000円)でした。しかし上手に作りますね。ところで美味しいのでしょうか?(笑)

また来年もお願いしようと思います。


Zen restaurant central phuket

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...