海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

平凡な暮らし、良いですね。

f:id:rakbaimai2:20171229203357j:plain
ワイン

プーケットから「サッワディーカップ」

先日ちょっぴり本気モードで本を撮っていた時のこと。

『ね、本撮って楽しいの?』っと言いながらエスプレッソを入れてくれるママ。『うん、楽しいね』『なんでも撮るのは楽しいよ』っと。写真に負けないぐらい読書が好きな僕。『今年は何冊読めるかね・・・』っと。

こんな平凡なプーケットの暮らしが心地良いのです。

スポンサーサイトリンク


さて、なかなか南の島っぽくボケていませんか?ワイングラス3つも良い感じです。クラッカーにチーズもオシャレなおつまみです。

ブログをご覧の皆さん『ワイン撮って楽しいですか?』っと思っていませんか?『はい!楽しいです』(笑)

話は変わり、最近はめっきりアルコールが弱くなり、男らしく無くなってしまいました。でもお陰で健康体な僕、身体も薄くなり、30代半ばに見られることもあります(笑)っとこれは冗談ですけどね。

もうめっきり外で飲まなくなった僕、月に2,3回自宅でワインやビールを少し頂きます。飲んではゴロゴロして、また飲んで、テレビを観て、妻を仕事のことや資産運用の話で盛り上がったり、そんな夜がとても気に入っております。

www.shimakazephuket.com

そうそう、最近はドイツビールにハマっています。と言ってもママと週に1度飲む程度ですけどね。エビスビールの黒に似ていると思うのです。もちろんビールだって撮りますよ(笑)大好きですから・・・何でも撮ります。日々練習ですね📸

初めての一眼レフ

さて、初めての一眼レフ、レンズは何が良いのかな?っと悩んでいる方も多いと思います。僕も本当に悩みました。

初めて買ったレンズはEF16-35mm F4L IS USMとEF100mm F2.8L マクロ IS USMでした。ただ、ただプログラムオートで撮っていました。

あの当時はデジイチも1台でしたからね。レンズを替えるのも一苦労でした。マクロレンズ東京ディズニーランドに行きましからね。面白いですよね。ただ撮っているのが楽しかったです。本当に思い出です。

今年に入り写真のお仕事が少しづつ増えてますます楽しくなりました。もっともっとハマっております。デジイチも3台になり、三刀流です。大谷選手を超えましたね(笑)

ところで初めてのレンズ、僕は50mmが良いかなっと思うんですけどね。理由はあまり無いのですけど・・・きっと僕が大好きなだけなのかも?

好きなだ〜50mm単焦点プーケットでもっともっと極めたいな〜っと思うこの頃。

f:id:rakbaimai2:20171229213341j:plain
東京ディズニーシー

この写真は105mmマクロじゃありませんよ(笑)ワイド(EF16-35mm F4L IS USM)で1枚。僕のお気に入り!

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...