海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

水牛の家族を見ながら走るのも楽しそうですね。

シトシト雨降りの涼しい朝です。この5日間ほど少し真剣に練習をしております。はい、ピアノです🎹 遊び過ぎてしまった3月、4月。すっかり練習をサボってしまいました。

ラソンも同じ事が言えますが、サボるとダメですね。結局苦しむのは自分、きちんと練習すれば良かった・・・っと後悔するのです。

多少苦しくても、規律と言うか自分との約束、ルールを守るほうが、後悔する苦しみより楽かも知れませんね。

特にダイエットは大変です。自分との約束をきちんと守れば太る事もないのですが、今日ぐらいは大丈夫かな・・・が1k,2k,気づいたら3kになり後悔するのです。そして痩せるには本当に苦労します。ダイエットは苦しいですからね。

ピアノにマラソンは趣味ですから、無理して頑張る必要もないのですが、だからこそ頑張りたいんですね。

さてそんな好きなマラソン。ラグーナプーケットラソンが週末に開催されます。ママは10k、プーケット人は2k、僕はかなり無理して42,195kを楽しむ予定です。ママ、10kも走れるのでしょうか?娘のBai Maiは2k、絶対に走れないと思うのですが・・・1kだって歩くの大嫌いですからね。

f:id:rakbaimai2:20180605115901j:plain
ラグーナプーケットラソン

先日どんなコースなんだろう?っと下見に行って来ました。こんなタイらしい光景、水牛達も家族でのんびりプーケット生活を楽しんでおります。タイを感じれる雰囲気、のどかですね・・・ゆったりとした時間が流れます。

大会は4時半スタート、本当に遅いです。僕のようにノロマな中年ランナーは5時間半から6時間は掛かります。お天気が良いと間違えなく8時半過ぎから暑くなりますからね。南国に太陽光線も強く顔に突き刺さります。

順調に走る事が出来れば8時過ぎには約30kを超えたあたりです。僕にとってはここからが大変、昨年12月のフルマラソンも残りの10kは足が重くて、重くてキツかったです。オマケに日差しも痛く、とても長かったです。

スポンサーサイトリンク


さて今回のアップダウンはどんな感じだろう?っとやはり心配になります。あちゃーっと予想が大的中🎯 『ね、大丈夫?』っとママのボソッと・・・確かに昨年12月の『プーケッソン』より大変なコースです。困りましたね・・・なだらかなコースですが、確実に前回より厳しいです。登り、下りが長いです。そして多いような気がします。

僕の好きなナイヤンビーチも走るのですが、ゆっくりと海を見る余裕もないでしょうね。天気予報を見ると当日は雨降りです。シトシトなら気持ち良いですけど、ザァーザァーだと大変です。真っ青な空でも大変です。大変ですが、楽しいですからね。頑張るぞ!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

今日もお付き合い頂きありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...