プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ベジランチで満腹!満腹!・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

f:id:rakbaimai2:20180329211322j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今年はプーケットインスタ映えスポットこと、オールドタウン。

タラン通り、旅行者で賑わっていますね。平日の昼下がりに夫婦でぶらぶら歩くのも良いものです。

真っ青な空が広がる昼下がり、自由な時間があることは良いことです。夫婦の時間、夫婦でカフェで過ごす時間は心地良く、プーケット生活が益々好きになるのです。これって大切なことですね。せっかくの南国の島暮らしですから、ゆる〜くゆる〜く楽しみたいです。

f:id:rakbaimai2:20180329211502j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

さて『学校へお迎えに行く前にぶらりカフェタイム』

f:id:rakbaimai2:20180329211840j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

タラン通りで人気の『Kopitiam by Wilai』でベジランチタイムです。ヨーロッパ人旅行者賑わう中華風タイ料理を楽しめるレストランです。

f:id:rakbaimai2:20180329211622j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

レストラン内はこんな感じです。雰囲気がとても良く僕もお気に入りです。ベジ料理があるのも嬉しいですね。豆腐やキノコに野菜料理は美味しいですね。ベジタリアンフードが大好きな変わり者夫妻にとっては嬉しいローカル食堂ですね。

f:id:rakbaimai2:20180329211712j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

ビールでも・・・っと思ったのですが、久しぶりにアーンチャーンドリンク。アサガオみたいな花のジュースでしょうか?

美味しい?美味しくない?っとどんな味ですか?っと質問されると困りますが、タイらしい味です🇹🇭 プーケット来島の際は是非飲んで欲しいです。

きっとインスタ映えドリンクになること間違えなし!

f:id:rakbaimai2:20180329211952j:plain
ココナッツミルクスープ

ココナッツミルクスープは豆腐で頂きます。一般的にはチキンココナッツミルクスープが人気ですね。ベジフードは豆腐でアレンジ可能です。これが美味いのです😋あ、もちろんチキンもとても美味しいですよ。

f:id:rakbaimai2:20180329212043j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

レッドカレー炒め、もちろん豆腐です。チキンや豚、魚も美味しいですよ。僕達は豆腐が大好きです。ヘルシーですしね。肉類はそれ程必要ではありませんからね。肉食の皆さん、週に2、3度はベジタリアンフードはいかがですか?違った楽しさがありますよ。

f:id:rakbaimai2:20180329212132j:plain
プーケットインスタ映えスポットでランチタイム

そしてタイ料理と言えばガパオです。ガパオムーサップ(豚のミンチ)が大人気ですね。鶏肉のミンチも美味しいです。ピリ辛風味で1度食べると病みつきなる事間違えなし!とてもハマる一品です。もちろん豆腐も負けていません。旨し!旨し! 幸せなベジランチタイムです。

f:id:rakbaimai2:20180329212252j:plain
プーケットオプショナルツアーはしまかぜ案内人

その他にオススメはパッタイ、ホッケンミー焼きそば、トムヤムチャーハンなども美味しです。スタッフのサービス、とても感じが良くついつい長居したくなるレストランです。

タラン通りをカメラ片手にぶらぶら散歩、ローマ通りにあるストリートアートも楽しみ、のんびりとランチタイムもおススメの過ごし方ですね。ご馳走さまでした。


ベジタリアンフードはお好きですか?#phuket #プーケット #プーケットインスタ映え #プーケットインスタグラー #プーケットオールドタウン #ベジタリアンフード #肉嫌い #豆腐料理 #美味しい #リピート #人気 #phuketoldtown #phuketthailand #phuketstagram #ランチ #ランチタイム #プーケットライフ

宜しければフォローして下さいね🆓

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...