プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットインスタ映えスポット『ローマ通り』で一休み・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

f:id:rakbaimai2:20180322141846j:plain
プーケットローマ通りのカフェ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

2月、3月は学生さんが多いですね。笑顔がいっぱいな可愛い学生さんが本当に多いです。嬉しいことですね。

人気のプーケット女子旅、『インスタ映えスポット散策』で大人気になってしまったプーケットオールドタウン。

ローマ通り、ピンクの建物が人気なのでしょうか?アイスクリーム屋『Torry’s 』も大繁盛ですね。いつからこの素朴な通りが大人気になったのでしょうか?ちょっと不思議です。

以前も建物はピンク色でしたか??

さてアイスクリーム屋さんの前にあるカフェ&ゲストハウス『Phiket346』でカフェタイムです☕️

僕も一応インスタ映えスポットを意識しております。

同じようにピンク色にすればもっと目立つと思うのですが・・・

f:id:rakbaimai2:20180322141858j:plain
phuket 346

この通りを歩く度に気になっていました。タイらしくてオシャレではない外観が気になります。

タイですから、旧市街ですから、『昔らしさ』『タイらしさ』を忘れてはいけないと思うんです。

そんな『昔らしさ』が伝わってくる空間ですね。

良いなー!やっぱり落ち着きます!

f:id:rakbaimai2:20180322141910j:plain
ゆったりとコーヒーの時間

通りをコンデジ片手に歩く人達を眺めながらのコーヒータイム。

我が家で頂くのとはちょっと違った美味しさ、これもアリ!だと思うんです。

『せっかくだからオールドタウンのカフェ、全制覇したら・・・』っと妻の嬉しい一言。


プーケットオールドタウンを歩こう! by プーケット しまかぜ案内人

2018年中には全部のカフェを写真&動画を撮り、細かくYouTubeで発信しようと思います。

カフェに行くのも仕事です。ケーキを食べるのも大切な仕事です。(笑)

f:id:rakbaimai2:20180322141923j:plain
常夏の日には甘く頂きましょう

2月、3月は毎日暑いです。ブラックコーヒーが好きな僕、暑さに負けないように甘い時も大事です。

でもちょっと甘過ぎかも?これがタイらしくて好きですね。

甘さ控えめ!はこの島では難しいのです(笑)

甘いか?甘くないか?のどちらかです。適度な甘さが中々難しいですね。

こんなプーケット生活、とても気に入っております。

f:id:rakbaimai2:20180322141934j:plain
なかなか良い

中々いい感じです。

オーナーさんのセンスが伝わってきます。

完全に趣味が入っていますね。

まるで僕の写真の仕事と同じですね。

好きなこと、本気で趣味を楽しむこと、大事だと思います。

f:id:rakbaimai2:20180322141958j:plain
こんな感じ

プーケットオールドタウン、本当に縦長ですね。

これだけ長いと掃除も大変です。と言ってもいつか住んでみたいですね。

ビジネスをするのではなく、タイを思う存分感じる暮らし、心地良いでしょうね。楽しいでしょうね。

僕達の憧れでもあります。

家賃、高いでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20180322141945j:plain
ゲストハウス&カフェ

1月中旬からカフェへ行く機会が増えました。

海へ行く機会も増えました。

写真をインスタグラムにアップすることによって新しいツアーが動き出しました。世の中不思議なことも多いです。SNSに感謝ですね📷

『しまかぜ案内人の写真屋ツアー』としてお客様を撮る機会も増えました。

増えることが少々多くなったこの頃。

楽しさも増え、満足度も増えたような気がします。

もっともっと良いことが増えるように頑張ろうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...