プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

楽しいポートレート撮影・学校へ迎えに行く前にちょこっと飛行機撮影

f:id:rakbaimai2:20180320111011j:plain
プーケットで飛行機撮影

写真は本当に楽しいです。写真が本当に大好きです。

気軽にスマートフォンでパチ、コンパクトデジタルカメラでお気に入りのモードでパチ、ちょっと本格的にデジイチでマニュアルモードでパチパチ、楽しいことが盛りだくさんなのが写真です。

僕は何でも撮るのが大好きです。ラーメンやケーキだったり、愛犬に鳥、撮ることが大好きです。

デジタル一眼レフカメラを始めた当初はプログラムモードでたっぷりと楽しみ、次に絞り優先でボケを狙った写真にハマったりしました。懐かしいですね。何でもボカせば良いと思っていました。

大好きなプーケット飛行機撮影はシャッター優先で撮るようにしております。

シャッタースピード、『よし!これだ!』っと自信を持てるまでには少し時間も掛かりました。

www.shimakazephuket.com

プーケットインスタ映えスポット『ナイヤンビーチ』での飛行機撮影、以前は失敗の連続、何枚切ったか覚えていません。

今はやっとゲストのプーケット思い出写真を落ち着いて撮ることができるようになりました。

常に新しいアングル、ダイナミックな写真を目指しているので満足度の低い写真になる事もあります。

南国カメラオヤジ日々努力が必要ですね。

仕事ですから撮って、反省して、次に活かせるように工夫することが大事ですね。

f:id:rakbaimai2:20180320111022j:plain
楽しいポートレート撮影

僕の好きな70-200mm、ポートレート撮影には大活躍しております。

妻の笑顔、そして思い出フォトプラン参加ゲストの笑顔もこのレンズで精一杯楽しんでおります。

優しい表現が伝わる写真って素敵だと思います。

写真は何でも奥深いです。ポートレートも同じです。

ただシャッターを切るだけではなく、『自然に撮ろう!』『優しい表現を引き出そう!』っと思いながら楽しんでおります。

付き合ってくれる妻には感謝ですね。

f:id:rakbaimai2:20180320110931j:plain
海を見ながらランチタイム

写真を楽しんだ後は海を見ながらランチタイムです。

海を見ながらのタイ料理はとても美味しいです。時々ゴォーっとエンジン音でやって来る飛行機も撮りながら食べるチャーハン、気に入っております。

南国スタイル、これが僕のプーケット生活です。

f:id:rakbaimai2:20180320110943j:plain
ランチタイム

エビ、大きくてプリプリしておりました。タイチャーハンを美味しく食べるにはナンプラーを少々、酢もほんの少し掛けると旨さも倍増です。

パトンビーチのオシャレなレストランで食べるのも美味しいです。真っ青な海を見ながら食べるにも

f:id:rakbaimai2:20180320110908j:plain
飛行機撮影を楽しむ

大好きな飛行機の瞬間、ワクワクウキウキな瞬間です。

海風を感じながらのボーッと眺めるのも心地良いです。

海のある暮らし、飛行機のある暮らし、いかがですか?

f:id:rakbaimai2:20180320110918j:plain
海のある暮らし

もう何十枚、何百枚も撮りました。もっともっと伝えたい世界があります。

もっともっとダイナミックな世界を伝えたいですね。

南国中年フォトグラファー、頑張ります。

f:id:rakbaimai2:20180320110959j:plain
残念な1枚

ポジショニングもバッチリ、設定も💯満点だったのですが、ウォータープルーフバックを背負ったおじさまが突然後ろからやってきました。

残念、残念、こんな事もあります。

おじさまバッチリ写っていますね(笑) 走って来ましたからね・・・

海、飛行機は僕だけのものではありませんから・・・

また次回のお楽しみですね📸


お気に入りの青空食堂 #phuket2017 #プーケット #プーケット生活 #プーケットインスタグラー #タイ料理 #海を見ながら #南国 #南国食堂 #美味い #お気に入り #夫婦の時間 #夫婦ご飯 #海のある生活 #海のある暮らし #海のある風景

宜しければフォローして下さいね🆓

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...