海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

デング熱の予防接種は9歳から45歳、残念ですね♩

f:id:rakbaimai2:20180315175240j:plain
デング熱になる前に!

2018年は本当にお金が流れて行ってしまうな〜っと思うこの頃。

1月上旬、娘が学校を変えました。

インターナショナルスクールの学費って本当に高いですねー!

先日41万バーツ(約143万円)を支払い入学決定。

これから毎年約60万バーツ(約200万円)の学費がやってきます・・・

www.shimakazephuket.com

スクールバスやアフタースクールなども別途掛かります。

ただいま小学1年生の娘、学費だけで6年間で約1200万円です。

大変だ!海で飛行機写真を撮っている場合ではありませんね(笑)

夫婦でカフェに行っている場合ではありませんね(笑)

phuketbaimai.hatenablog.com

もっともっと仕事を頑張らないと!っと心に誓ったやさき、2月上旬は娘の手術です。本当に大変でした。

タイ語、英語をもっと勉強しようと誓った日でもあります。

保険が適用されるか?どうか?はただいま回答待ち、約7万バーツ(約25万円)支払いました。2泊3日の入院、タイは医療費が高いですね。

そして入院先で妻がインフルエンザを頂き、またまた大変なことになりました。

約1週間で落ち着き、もちろんその後に僕も始めてのインフルエンザ体験。

馬鹿は病気にならない!風邪を引かない!っと言いますが、本当に馬鹿な僕は今まで元気ハツラツな人生でした。

実と言いますと頭痛や高熱の経験もありませんでした。

47歳で初の39、6度は頭もふらふらになり、1週間とても辛い日々が続きました。

さすがに人間は熱があるとブログ発信って大変なんですね。インスタやFaceBookツィッターの発信も休もうかな?っと思ったぐらいです。

www.shimakazephuket.com

体調が悪くなり今以上に妻のありがたみを感じ、もっともっと大好きになりました(ちょっとだけノロケ)

妻の診察代、インフルエンザ検査に薬で約3500バーツ(約12000円)です。

僕はなぜか診察料にインフルエンザ検査に血液検査に尿検査や薬代で約8500バーツ(約28000円)でした(高いな)(ズルイな

phuketbaimai.hatenablog.com

因みに娘は全部約4000バーツ(約15000円)でした。本当にお金が掛かる1月、2月でした。(全くトホホです

ふと目に付いたデング熱の予防接種、9歳から45歳までです。

僕のスタッフがデングに掛かった事があります。彼曰く今まで経験したことのない関節の痛み、そして頭痛が凄いらしいです。

絶対にデングだけにはなりたくありません。47歳のオヤジは予防接種、出来ないのが辛いです。

娘は来年5月に9歳になります。妻、娘だけでもきちんとデング熱の予防接種をしたいと思っております。

9900バーツ(約35000円)です。大切な事ですからね。

来年で49歳になる僕、蚊に刺されないように日々気を付けようと思います。

皆さんもデング熱には気を付けて下さいね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...