海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

ベトナム産の梅酒は美味かった!

f:id:rakbaimai2:20180314185301j:plain
梅酒

こうも暑いとキンキンに冷えたビールが恋しくなります。ピリ辛タイ風サラダにトムヤムクンスープにはやはりタイビールですね。

日本で食べる寿司にはやはりエビスビールでしょうか?プレミアムモルツも好きです。

日本旅行の時にスーパーへ行くとビールの種類の多さに驚いてしまいます。ビール大好きな方は選ぶのも大変でしょうね。

まあビールを選ぶのに悩んでしまう程、種類が多いのは嬉しいことです。贅沢な事でもありますね。

1年で1番暑い2月、3月になると日本が恋しく、ビールが恋しくなるのです。

www.shimakazephuket.com

さて先日梅酒を買いました。ベトナム産です。

ここプーケットにもチョーヤの梅酒は売っております。

ただ800バーツ(約2800円)もするのです。ちょっと高いですよね。日本で買うと1000円前後ですから、約3倍です。

ベトナム産?美味しいかな?っと夫婦でワクワクドキドキしながらのアルコールナイト🥂

気なるお味は?美味かった!

120バーツ(約400円)です。安いですよね。

昨年までは毎週土曜日がアルコールの日と決めていた僕。

2018年からは月に1、2回飲む程度、健康の為に量も控えめにしております。アルコールの量が減った分、ケーキを食べに行く回数が増えたような気がします。

この小さなボトル1本づつで気分良くなってします僕達は安上がりですよね。

次回の日本旅行の時にはチョーヤの梅酒を楽しみたいですね。

www.instagram.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...