プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ミルクレープにマンゴークレープでホッと一息・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

f:id:rakbaimai2:20180312225731j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

『今日はどこにカフェの行こうか?』っと今年になりプーケットオールドタウンへ行く事が多くなりました。娘の学校が変わり、『学校へお迎え』っと新しい仕事が増えた僕。仕事も増えましたが、今まで以上にプーケット生活の楽しい事も増えました。

www.shimakazephuket.com

迎えに行く前にカフェに行ったり、海へ行ったり、フットマッサージやプーケットアウトレットモールをぶらぶら歩いたり、夫婦で楽しんでおります。南国島暮らしはとても快適で心地良いですね。

スポンサーサイトリンク


今年はiPad Pro、MacBookAirも買い妻とカフェでノマドワークも楽しんでおります。すっかりアップルの戦略にハマってしまった我が家。

www.shimakazephuket.com

アップルだらけになりました。僕にとっては高い買い物ですが、とにかく仕事が捗ります。本当に快適です。仕事は使用する武器によってここまで違うんだ!っと痛感しました。もっともっとこの素晴らしい武器を夫婦で上手に活用したいですね。

f:id:rakbaimai2:20180312225839j:plain
カフェタイム

さて、オールドタウンにある『Eleven Two&Co.』でリラックスタイムです。3年程前に一度入ったことがあります。何を食べたか?はっきりと覚えていません。なんだか広くて蒸し暑いカフェだな〜っと思った程度です。

f:id:rakbaimai2:20180312225923j:plain
ケーキの時間

インスタ映えスポットとして人気になったプーケットオールドタウン、以前よりカフェやレストランも増えました。

この激戦区で生き残るにはサービスや味、価格設定、快適な空間を提供できるか?どうか?などより考えることが大切ですね。当たり前のようなことが、ここタイではとてもとても大変な事ですからね。っとつくづく感じるこの頃。

f:id:rakbaimai2:20180312230104j:plain
美味しいラテ

常夏の陽気ですから、ブラックコーヒーが好きな僕ですが、2月、3月は甘いラテを頂いたりします。『お、ほのかな甘さでこのクリーミーさが良いね』っと偉そうに妻に呟くのも良いものです。

まあカフェに行ったりするのも妻とだけですからね。こんな変わり者オヤジと付き合えるのも彼女だけでしょうね。変わり者には困ったもんです。

f:id:rakbaimai2:20180312230235j:plain
プーケットツアーはしまかぜ案内人

『ねぇねぇ、そのアイスミルクティーは甘そうだね』っと・・・『うん、南国の味だよ』『でも渋くて濃いので合格だよ』っと同じような事呟いておりました。カフェで過ごす時間、夫婦の時間ですから、僕達の口に合えば良いのです。美味しければ良いのです。

っと思うのですが、そうですよね?

ケーキが好きが僕。食べる度に思うことは、『俺って本当にケーキ似合わないよな!』っと思うのです。もう少し爽やかな顔なら良かったのですが、こればかりはどうすることも出来ませんから(笑)

f:id:rakbaimai2:20180312230354j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

僕はミルクレープ、なんとも優しい味ですね。優しい、なんてちょっと変でしょうか?でもとても美味しかったです。あっという間に食べてしまいました。サラサラっと口の中で溶けてしまうクレープってステキです!

f:id:rakbaimai2:20180312230518j:plain
プーケット女子旅はしまかぜ案内人

妻はマンゴークレープ、だったと思います。『3年前より美味しいね』っと笑顔でした。僕は何を食べたか?覚えていませんでしたが、きちんと覚えていたらしいです。こっちを食べて、あっちを食べて、美味しい時間は幸せな時間。

f:id:rakbaimai2:20180312230623j:plain
プーケットカフェでリラックス、リラックス

15分ぐらい仕事するっと・・・二人でノマドワークを楽しみます。どこでも好きなタイミングでほんの少しの時間で楽しめるインターネットトラベルビジネスはとても楽しくワクワクするのです。

3月末にはいよいよ新しいサイトも完成です。5月からは更に新しいビジネスもスタートします。

プーケット生活、仕事に趣味を僕達流にゆる〜く、ゆる〜く楽しもうと思います。あ、大切な株や投信も・・・ですね。


クレープケーキの時間🍰 #プーケット #phuketlife #プーケット生活 #ケーキ #クレープ #phuketoldtown #夫婦の時間 #時間の自由 #コーヒー #phuket2017

www.instagram.com

宜しければフォローして下さいね🙏

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...