プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットインスタ映えスィーツを頂きました♫・学校へ迎えに行く前にぶらりカフェタイム

f:id:rakbaimai2:20180308193153j:plain
A dessert.moment

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

プーケットオールドタウンにある『 A dessert.moment 』でアイスクリームを頂きました。いつの日からか?日本人旅行者に人気になったカフェ&アイスクリーム屋さん、本当にインスタグラムの影響は凄いなと感じます。

僕は今時(ニュータイプ)の人間ではありませんので、インスタグラムなど、ハッシュタグ検索はどうも苦手です。やっぱり『ググる』のが好きです。っと言っても『Google』よりなぜか『Yahoo』が好きなのです。なぜでしょうか?検索しやすいと思うのですが・・・っとこれって少数派ですか?それとも昔の人間なのでしょうか?

以前、Yahoo を使いながら『今ググっているよ』っと言ったら妻に『これだからおじさんは嫌だね』っと冷ややかな目で見られてしまいました。まあ確かにググる=Googleですからね。因みに今でも僕はYahooが好きです。

昨年からプーケットインスタグラムの影響なのか?オールドタウンのカフェに付いて問い合わせ多くなりました。

phukettour.hatenablog.com

タイガーキングダムでトラさんと記念写真、ゾウさんトレッキングも楽しんだ後にオールドタウンを案内して欲しいとオプションツアーアレンジも多いです。どうやらインスタ映えするらしいです。『う〜ん今流行りのインスタ映えですか・・・』っと不思議に思うのですが、これもお客様のニーズですからね。

プーケットで『時間持ち』『自由な時間』平日に海へ飛行機の写真を撮りに行ったり、のんびりカフェ巡りが楽しめるのも当店を利用して頂けるお客様のお陰ですからね。できる限るお客様に役立つ情報をお届けしようと思うのです。

www.shimakazephuket.com

さてさて今回2回目です。前回は昨年の9月だったと思います。メロンのアイスクリームのような、シャーベットを頂きました。『う〜んこれが人気なんだ🍈』『少し高いよな』っとボソボソ言いながら楽しんだのを覚えています。妻はココナッツのアイスだったと思います。

スポンサーサイトリンク


平日に夫婦で楽しむプーケットオールドタウンカフェ巡りもなかなか楽しいものです。

前回食べた時は実を言うとこのお店が人気店と言うことも知らずに妻となんとなく入り、なんとなくオーダーして、満足して帰って来ました。

f:id:rakbaimai2:20180308192710j:plain
パイナップルのアイスクリーム(シャーベット)

今回は違いますよ(笑) きちんとインスタグラムで人気のパイナップルのアイスクリーム?シャーベットを食べて来ました。『ふ~んこれがインスタで人気の物か・・・』『これがね・・・』っと少し不思議に思いながら頂きました。

f:id:rakbaimai2:20180308192904j:plain
インスタ映えするアイスクリームですか?

269バーツ(約1000円)です。美味しいラーメンや福建麺焼きそばが5杯食べる事が出来ます。

おっさんの僕にはちょっと不思議に思うのです。わざわざオールドタウンまで食べてに来て頂けるのは嬉しい事です。それ程人気なんですね。

f:id:rakbaimai2:20180308192945j:plain
スイカのアイスクリーム

妻はスイカのミルクアイスクリームです。195バーツ(約700円)です。

f:id:rakbaimai2:20180308193020j:plain
プーケットオールドタウンで一休み

僕はパイナップルより、スイカのほうが美味かったです。ボリューム満点、値段も安いですからね。ミルク味がとてもタイらしくて良かったです。

まだまだ種類も多く、ちょっときになるアイスクリームがあります。またゆっくりと頂きに来る予定です。プーケットインスタグラムで人気のカフェ巡り、頑張ろうと思います。


暑い!アイスの時間🍨#phuket2017 #プーケット #phuketlife #プーケット生活 #プーケットオールドタウン #インスタ映え #パイナップル #スイカ #夫婦の時間 #時間の自由 #時間持ち #2度目 #まあまあ

宜しければフォローして下さいね♫🆓

phukettour.hatenablog.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


a dessert moments by プーケットしまかぜ案内人

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...