プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

美しい海まで車で約15分!海のある暮らしは心地良いですね。

f:id:rakbaimai2:20180307103048j:plain
ナイハンビューポイント

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

『今日は空、真っ青だね♩』『海でも行こうかね♩』っと車を走らせます🚜 我が家から海までは約15分、出来ることなら歩いて海へ行けると嬉しいのですが、そんな贅沢な海のある暮らしは数年後です。僕の夢ですからね。

毎朝ビーチをジョギング、読書はヤシの木の下、夕暮れ時はエスプレッソにクッキー持参で海風を感じます。毎日写真を楽しむことも出来ます。ちょこっと昼寝だってビーチでスヤスヤです。なかなか贅沢な暮らしだと思いませんか?

スポンサーサイトリンク


僕が住む海の近くの小さな家にはたくさんの本が並んでいます。ピアノにエスプレッソマシーンもあります。コーヒー好きが集う空間。しまかぜオリジナルブレンド&もれなく僕の演奏付きです(笑) 夜は時々ワインにシーザーサラダで乾杯🍷

っと言う計画が僕の中にはあるのですが、今年の1月上旬に娘の学校も変わり、少し遠のいてしまいました。まあいつの日か、のんびりと本物の海のある暮らしを楽しむ予定です。人生は楽しいですね♩時間のゆとり、ゆる〜い時間は本当に大切ですね。ずっとずっと『時間持ち』でいたいと思うのです。ここ南の島で・・・

f:id:rakbaimai2:20180307103059j:plain
美しいアンダマン海

ここはナイハンビューポイントです。お隣にはプーケット最南端岬があります。夕暮れ時は大勢の旅行者が集まる観光スポットです。最南端から見る景色はとても美しく、癒されます。

ここも負けなぐらい素敵な夕日を見ることが出来ます。風も気持ち良く、日中より17時以降がオススメだと思います。アンダマン海に沈む夕日はモーレツに綺麗ですからね。

このビューポイントからナイハンビーチまでは車で2分、そしてシュノーケルやダイビング、カヌーが楽しめるヤヌイビーチまでは1分、美しいビーチに挟まれている場所です。

f:id:rakbaimai2:20180307103147j:plain
ドリンクスタンド

ここ数年でココナッツも高くなりましたね。昔は5バーツ、10バーツでした。7,8年前は20バーツ、今は60バーツです。

冷たくてとっても美味しいですから、多少高くても是非飲んで欲しいですね。飲み終わったらスプーンで実をガリガリと食べてましょうね♩本当に美味いのです。オススメですよ🌴

f:id:rakbaimai2:20180307103200j:plain
ただいま撮影中

頑張って撮っています。僕が写真担当、妻が動画担当です。毎日YouTubeをアップするのですが、皆さん細かくチェックしています。

Facebookやインスタグラム、ツィッター、各ブログ、そしてYouTubeです。進化するにつれて仕事量がどんどん増えていきますね。まあこれが今の時代です。これがインターネットトラベルビジネスですからね。地味な作業とコツコツと楽しんでおります。

f:id:rakbaimai2:20180307103110j:plain
ナイハーンビーチ

ナイハンビーチ、沖合いに停泊している豪華クルーザーやヨットがとても素敵です。船上生活を楽しむヨーロッパ人に少し憧れますね♩ さぞかしお金持ちなのでしょうね。お金もあって、時間もあって、僕には想像できない人生です。

他のビーチに比べて高級感があります。ハイシーズンは海も穏やかで透明度も高くとても綺麗です。来島の際は是非訪れて欲しいですね。

f:id:rakbaimai2:20180307103121j:plain
カタビーチ

カタビーチはハイシーズンはダイビングポイントとして有名です。深度も浅く、タンク1本で60分間ダイビングも楽しむことが出来ます。マリンスポーツはバナナボートやパラセーリングマリンジェットジェットスキー)も楽しめます。

乾期(10月下旬〜4月上旬)までは世界中からの訪れる旅行者で賑わうビーチ。パトンビーチやカロンビーチ同様に人気のビーチ、僕も大好きな場所です♩ 家族でダイビング、早く楽しみたいですね🐬

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...