海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

ほんの数日、寒さが恋しいこの頃

f:id:rakbaimai2:20180301201201j:plain

南の島ですから、暑いのは当然です😵

長いこと住んでいますので毎年やって来るこの暑さにも慣れております。

とは言え昨年より暑く感じるのは僕だけでしょうか?

20代の頃よりも、30代の頃よりも、40代前半の頃よりも暑く感じます。

今年の4月で48歳になる僕。

年々暑さに弱くなっているような気がします。

50代はもっと暑さにも弱くなるのでしょうね。

スポンサーサイトリンク


寒いのはあまり得意ではありませんが、ほんの少し雪が恋しいです。

数日限定で『寒いね』とか『雪が綺麗だね』っと家族で呟きたい気分です。

っと無い物ねだりですね。

でも真冬に日本旅行へ行ったら『早くプーケットへ帰りたい!』って呟くんでしょうね。

f:id:rakbaimai2:20180228213412j:plain
2017年4月立山アルペンルート

さてこの写真は昨年4月立山アルペンルートでの1枚です。

以前1度アップしたことがありますね。

我が家の娘にとっては憧れの雪、プーケット生まれのプーケット育ち。

雪を触ってみたい!雪だるまを作ってみたい!のリクエストではるばる飛騨高山旅行へ✈️

本当に大喜びでした。娘にとっては真っ青なプーケットの海より雪景色の方が好きらしいです。

海へはいつでも行きたい時に行くことが出来ますからね。

雪世界はYouTubeで見ることしか出来ませんからね。

先日はいよいよ『スキーをしてみたい!』っと言い出しました。

スキーです。困りました😖

10代の頃に何度か行ったことはありますが、30年以上の前の話ですからね。

家族でスキースクールに参加ですか?🎿

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com


Tateyama Alpine route - Murodo Snow Wall 立山アルペンルート通り抜け・室堂・雪の壁 プーケットしまかぜ案内人

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...