プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

高山の古い町並みにある藍花珈琲店

f:id:rakbaimai2:20180301094108j:plain
2017年4月飛騨高山

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

コーヒーの時間は大切ですね。

我が家で頂くエスプレッソ、僕にとっては極上の味です。 ネスプレッソのカプセルがもう少しお安いと嬉しいのですが、1杯約100円、1日3杯飲むと300円だな・・・っと計算したりすることもあります。

僕の楽しみ、贅沢な時間です。庭をボーッと眺めながら飲むのが好きです。最近はカフェに行ったりすることも多いんですけどね。これからも夫婦でコーヒーの時間は大事にしたいです。

美味しいコーヒーと言えば京都、そして飛騨高山の古い町並みにある『藍花珈琲店』も懐かしいです。

www.shimakazephuket.com

岐阜県はお水が美味しいことで有名らしいですね。僕知りませんでした。

日本酒も有名、そして負けないぐらいコーヒーも☕️

古い町並みを歩き、珈琲店で一休み。

f:id:rakbaimai2:20180301094119j:plain
高山市古い町並み

胡桃付きのオリジナルコーヒー

確か1100円だったと思います。

香りを楽しみ、雰囲気も楽しみ、写真を楽しみ、ゆっくりと頂きました。

胡桃も美味しゅうございました♫

f:id:rakbaimai2:20180301094124j:plain
藍花珈琲店

妻は抹茶でも・・・

たまには良いものです💕

f:id:rakbaimai2:20180301094131j:plain
コーヒーの時間

カステラを半分づつ。

う〜ん素敵な時間でした。

また行きたいですね。

行きたいところだらけです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180301094142j:plain
美味しかった

時間が止まったような空間。

コーヒーで癒されるのは良いものです。

マスターが1杯づつ丁寧に丁寧に注ぐ姿、とても良かったです。

ご馳走様でした♫

f:id:rakbaimai2:20180301094215j:plain
1度食べてみたい

日本一なら次回は食べようと思います!

うん、なかなか良い!

f:id:rakbaimai2:20180301094259j:plain
またゆっくり歩きたい

とても良い時間でした。

またゆっくりと歩きたいですね📷

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...