プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

乳幼児お断りの店、スキンヘッドのマスター、変な人が作るカフェオレなど、美味し過ぎる京都へ行きたい!

f:id:rakbaimai2:20180218120814j:plain
乳幼児お断りの店

『いらっしゃい』っとマスターの感じの悪さは5つ星

乳幼児お断りの喫茶店。 奥様はとっても感じが良く「7歳の娘も一緒なのですが、大丈夫でしょうか?」っと聞くと「もちろんです。どうぞ!どうぞ!」っと笑顔で迎え入れてくれました♩

とっても感じの悪いマスター、何だか良い感じですね。僕、好きです。僕に似ていますから(笑)中々「乳幼児お断り!」っ入り口に貼り紙・・・僕もこんな商売してみたいです。

多くの人からは「癖のあるお店だろうね」っと敬遠されると思うのです。僕のように変わり者でなければ・・・

f:id:rakbaimai2:20180218120835j:plain
ブレンドコーヒー

感じが悪い、サービスが最高に悪いのはここプーケットで慣れていますからね。だってここはタイですからね(笑)

スポンサーサイトリンク


この美味さ、こだわっていますね。本当に美味かった!ありがとうございます。っと僕がお礼を言いました。

f:id:rakbaimai2:20180218120834j:plain
スキンヘットが渋いおじさん

スキンヘッドのマスターは怖そうでした。

京都がますます好きになった瞬間♩

2015年、2016年、2017年の3年連続の京都。

今年は珈琲飲み歩きも難しそうですね。

f:id:rakbaimai2:20180218120824j:plain
美味い

サイフォンコーヒーって美味しいですよね。

500円、約150バーツで美味しい時間です。

なぜこんなに日本は安いのだろう?

不思議だ!

f:id:rakbaimai2:20180218120846j:plain
築地

京都へ行くと必ずお世話になる旅館『柊家旅館』

2017年も6泊7日の滞在。毎年同じ仲居さんが担当してくれるのも嬉しいですね。僕達は京都のコンシェルジュと呼んでおります。

喫茶店情報も全て教えてくれるので助かっています。

phuketbaimai.hatenablog.com

ここ「築地」

本当に変わっているな〜っと言うか、変な人?っと・・・僕も変わり者?変な人ですので同じですね。

f:id:rakbaimai2:20180218120843j:plain
カフェオレ

カフェオレ、噂通りでした♩

カフェオレはほとんど飲まないのですが、好きになりました(笑)

でもきっとここ限定だと思います。

恋しいですね💕

f:id:rakbaimai2:20180218120856j:plain
ユニオン

旅館から歩いて1分。

何度も行きました☕️

rakbaimai3.blog.fc2.com

店内がとてもタバコ臭いです。

常連のお客さんだらけ。

f:id:rakbaimai2:20180218120854j:plain
400円の美味しさ

400円でリラックス、リラックス♩

京都で飲むコーヒーは極上の味。

f:id:rakbaimai2:20180218120851j:plain
スマートコーヒー

2017年は5回飲みに行きました。

今まで1番待ったのは45分間です。

ブレンドコーヒー2杯、1杯500円が飲みたくて45分間待つのです。やっぱり変ですか?

1日は妻&娘も付き合ってくれました。

あとは一人でコーヒータイム。

f:id:rakbaimai2:20180218120818j:plain
パンケーキ

美空ひばりさんが愛したパンケーキ。娘も大喜びでしたよ♩

愛したくなる理由が理解出来ますね(笑)

f:id:rakbaimai2:20180218120848j:plain
極上の味

店内はコーヒーの香りでいっぱいです。

コーヒーパラダイス。幸せな空間ですね。

2015年、2016年は豆を買ってきました。ここプーケットで飲んでも美味しさはやはり落ちますね。

京都の美味しいお水で作るから極上の味なのでしょうね。

飲みたい・・・

f:id:rakbaimai2:20180218122129j:plain
京都へ行こう

ちょっと1枚📷

f:id:rakbaimai2:20180218122234j:plain
京都へ行きたい

もう1枚📷


京都を歩きたい #phuketlife #プーケット #プーケット生活 #京都 #京都を歩く #娘 #着物 #家族旅行 #京都旅行 #3年連続 #2017年4月

京都は本当に素敵なところですね。

phuketbaimai.hatenablog.com

phuketbaimai.hatenablog.com


Location Shooting by Yumeyakata Phorographer Mr. Yutaka Obata 京都の夢館・写真家の小幡豊さんロケフォト プーケットしまかぜ案内人


Hiragiya Bekkan Dinner 柊家別館の夕食 プーケットしまかぜ案内人

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...