プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

美味しい時間、学校へ迎えに行く前のぶらりカフェタイム

f:id:rakbaimai2:20180217162526j:plain
マンゴークレープ

『きっと、マンゴーパンケーキは私のところにくるよ』っと笑顔の妻。

『毎回だからね、もう慣れたよ』っと僕。

www.shimakazephuket.com

1月中旬から娘の学校が変わり、『お迎え』っと新しい仕事が増えて僕。

週に2、3回は学校へのお迎え前にカフェに行こう!っと勝手に決めた僕。

付き合う妻も大変です。ありがたいことですね。

f:id:rakbaimai2:20180217162030j:plain
クレープ屋さん

今まで何度もケーキやパフェ、パンケーキなど僕が食べたくてオーダーするのですが、必ず妻のところに運ばれるのです。不思議ですね。

その度になぜだろう?っと思う僕。今ではすっかり慣れました。

f:id:rakbaimai2:20180217161539j:plain
クレープの時間

『新しいクレープ屋さんがあるよ』『行ってみる?』っとインスタグラムで事前にチェック、調べるのが苦手と言うか、嫌いな僕にとっては嬉しいことなのです。

プーケットオールドタウン、夫婦で歩くのは楽しく、新しいカフェやローカル食堂、レストランが発見するとなんだかワクワクするのです。

f:id:rakbaimai2:20180217162723j:plain
プーケットマンゴークレープ

さて初めて訪れたクレープ屋さん、お洒落なお店と言うか日本風でした。ここ数年でプーケットのカフェ&レストランも変わってきました。

メニューもとても充実、パンケーキも200バーツ(約700円)から300バーツ(約1000円)です。日本とそれ程変わりませんからね。

タイ人の1日平均日給が400バーツ(約1300円)前後です。オシャンなカフェでパンケーキにアイスコーヒーを頻繁に楽しんでいたらお給料、すぐ無くなってしまいますね。


今日はクレープの日 #プーケット #プーケットオールドタウン #夫婦の時間 #夫婦 #クレープ #プーケット生活 #phuket #phuketoldtown

そうです。マンゴークレープはやはり妻のところに運ばれました。(う~んなぜだろう?)

そしてツナクレープは笑顔で僕の前に・・・(やっぱりな・・・)

www.shimakazephuket.com

まあすっかり慣れていますけどね。毎度のことですからね。

気になる味、マンゴーってなんでこんなに美味しいのでしょうか?もち米まで入って、ココナッツミルクもたっぷりです。

一口サイズのホワイトチョコレートが罪作りですね。素晴らしい❣️

f:id:rakbaimai2:20180217161752j:plain
ツナクレープ

ツナクレープをニコニコ笑顔で食べる妻。

楽しい時間、美味しい時間、大切な夫婦の時間。

週に2、3度は美味しい甘い物に付き合ってもらう予定です。ご馳走さまでした。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...