プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

我が家の番犬番長です。寝ているだけですけどね・・・

f:id:rakbaimai2:20180208110643j:plain
プーケット生活

我が家の番犬です。

番長でもあります。

決まって15時過ぎ、ここでボーッと緑を眺めます。

好きな場所なのでしょうね。

番犬して欲しいのですが、全くしません。

本当に心が優しいです。

名前は「ムーピン」=「豚の炭火焼」ですね。

以前は肉食だった僕、豚の炭火焼が大好物でした。

だから「ムーピン」ですね。

f:id:rakbaimai2:20180208110648j:plain
我が家の愛犬

「ムーピン」っと呼ぶと一応こっちを向きます。

ほんの数秒ですけどね。

一緒に住み6年ですから、理解はし合っております。

会話もできます。

自分の世界、一人の世界が大好きです。

きっと協調性もないと思います。

人付き合いも苦手ですね。

でも家族、数少ない友人は大切にします。

っと僕とそっくりです(笑)

f:id:rakbaimai2:20180208110639j:plain
プーケットライフ

仕事は大好きです。

お金も大好きです。

でも貧乏ですけどね(笑)

もっと夫婦の時間は大好きです。

とてもとても大切です。

妻と緑を見ながらのタイコーヒーも良いものですよ。

メチャクチャ甘いんですけどね。

週に1度はミルクコーヒーの甘さも大事です。

ゆる〜い、ゆる〜い暮らしは良いものですね。

f:id:rakbaimai2:20180208110651j:plain
番犬番長

彼は動物病院で捨てられた日のことを覚えているのでしょうか?

一体誰が捨てたのか?

タイ人の旦那さんで奥さんが日本人と言うことは分かっております。

豚の炭火焼に会いたくならないのでしょうか?

すっかり大きくなりましたからね。

もうおじさんですね。

この常夏の島でチャウチャウ犬が生活するのは暑く大変です。

でも末長く、番犬をして欲しいです。

とは言え、吠えないですし、無関心です。

だから僕は大好きです💕

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...