プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

ノマドにもオススメのiPad Pro

f:id:rakbaimai2:20180201205526j:plain

プーケットから「サワッディーカップ」
っとタイらしくご挨拶です。

先日IPadProを買いました。

買って良かったか?悪かったか?

はい、買って良かったです。

使いやすいか?使いづらいか?

はい、とっても使いやすいです。

とてもオススメだと思います。

スポンサーサイトリンク


今や一家に一台はありますか?きっとありますね?iPad。僕はニュータイプと呼んでおりますが、今時の子供達には欠かせない物ですね。我が家にも3台あります。なんとなく気づくと増えていくんですよね。不思議です。

僕が子供の頃はファミリーコンピューター、娘にとってはゲームやYouTube、7歳児がlineを操り爺婆とやり取りをする時代です。なんとも不思議ですね。

オマケに学校の授業ではMacを使って勉強。ベリーオールドタイプの僕にとってアメージングなのですが、これも今のスタイルなのでしょうか?日本の小学校ではMacなどは使わないと思うですが・・・

先日『パパ、iPhoneはいつ買ってくれるの?』っと真剣に聞く娘にはさすがにビックリしました。『10歳になったら買ってあげるよ!』っとごまかしましたけどね。とは言え10歳でもまだまだ早いですよね。

IPhone iPad Macなどなど、アップル社って本当に凄いですね。昨年の7月に僕もMacBook Proを買ったのですが、Macがナンバー1とは思いませんが、やはり便利なことも多いです。慣れるまでには時間も掛かりますけどね。

そして先日買ったiPadPro、タッチの速さには驚いております。メール対応やブログ発信なども楽々に活用出来て、そしてなぜが快適なんですね。

当初はどこでも持ち運びも出来るようにMakBook Proを買ったのですが、最近はこの1台が出番が多いですね。

どこでも好きな仕事ができるインターネット時代。

プーケットノマドワーカー、楽しんでいるな〜っと思う日もあれば・・・

イヤイヤ仕事はカフェなどでするもんではない きちんとオフィスや自宅でするものだ っと古い臭い考え方が出てくることもしばしば。

新しい考え方を受け入れ、時代の波に取り残されないように気を付けようと思うのです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...