海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

風が気持ち良い日は菜食も美味しいです。

f:id:rakbaimai2:20180131203818j:plain
南国スタイル

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

1月中旬からジリジリと暑くなってきました。いよいよベストシーズン到来のプーケットですね。

年間を通して気温は28度前後、常夏の島です。特に2月、3月、4月は日差しもジリジリと強く風もピタっと止まり、「今日も暑いね」が口癖になります。

と言っても我が家は緑の香り、風も吹き抜けるためそれほど暑さは感じません。寝るとき以外はクーラーも必要ないです。

ほとんどオフィスにも行かず我が家で仕事をする僕、時間は自由です。

起きる時間、読書にピアノ、ランチにコーヒー、昼寝、カフェで一休み、海へ行ったりするのも気分次第で決めています。

こんな南国暮らし、『時間持ち』のある暮らしを大切にしています。

スポンサーサイトリンク


基本的に野菜食が多い僕達、夫婦で肉類はほとんど食べず、魚介類もラーメンやチャーハンに入っている小さなエビやイカを食べる程度です。もちろんシーフードパスタやトムヤムシーフードなどは大好きですよ。

けして肉嫌いなわけでもなく、好き?嫌い?の選択なら好きですね。今ではすっかり身体が欲することもなく、美味しい野菜をもりもり頂いております。

もちろん娘は肉食ですよ(笑)

最近は好きな食べる豆乳も控えめにして、バナナ2本、ニンジン3本にライムを少々、ジュースを飲むようにしております。水2Lも欠かさず飲んでいますよ。

こんな朝食が僕の身体にはとっても合っています。以前より健康的になったかな?っと感じるのです。

f:id:rakbaimai2:20180131203804j:plain
お昼ご飯

週に3,4回食べる菜食、僕達の大好物です。

野菜に豆腐がたっぷりと入ったヘルシーなご飯です。

きっと多くの人が理解することが出来ない菜食、「本当に美味しいの?」っと思う方が多いです。

3,4年前は僕達もあまり美味しいと思いませんでしからね。肉や魚介類のないご飯は理解できませんでした。

ところが今は夫婦で「美味しいね」「安いから嬉しいね」っと心地良い風を感じながら庭で食べる菜食は幸せですね。

美味しい菜食に、冷たい麦茶、水色の空に、南国の風はサバーイサバーイです。お昼を食べた後は冷たいタイルで昼寝タイム。これもまた良いもんです。

今日から2月の始まり、美味しい時間、サバーイサバーイな時間を楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...