海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

お互い夫婦の時間を大切にする関係。

f:id:rakbaimai2:20180130222420j:plain

娘のいないプーケットの日曜日。何年ぶりだろう?Gallery Cafe by Pinkyへ行きました。

娘は友達家族とお出掛け。前日は我が家に泊まったイギリス人とフランス人のハーフでとっても可愛い6歳の女の子。

土曜日の夜から日曜日の朝までは我が家が預かり、日曜日は交代で娘が友人宅へ行く!こんなギブ・アンド・テイク(give & take)の関係がとても気に入っております。

お互い、夫婦の時間を大切するは良いことだと思うのです。家族で過ごす時間も幸せですが、夫婦で二人でゆっくりサンデーブランチを楽しみ、オールドタウンを歩きながらお買い物をしたりするのも幸せなものです。

せっかくだからホテルでランチも良いね!っと言いながらも結局行き慣れた場所になってしまう僕達。


娘は友達ファミリーとお出掛け中!夫婦でハッピーサンデー #海のある生活 #プーケットダイビング #写真好きな人と繋がりたい #プーケット島 #サンデーブランチ #カフェ巡り #プーケットオールドタウンフェスティバル #夫婦の時間 #アボカド #日曜日 #phuketlife #phuketoldtown

3,4年ぶりの『Gallery Cafe by Pinky』気軽にコーヒーを楽しむには良いカフェだと思います。よし!食うぞ!っとお腹いっぱい食べる人向きではないような気もします。

スポンサーサイトリンク


以前6,7年前はプーケットタウンの近くに住んでいました。娘を保育園に預けて妻とぶらぶら歩いてローカルな食堂でタイ料理を楽しみ、タイっぽいカフェであまり美味しくないコーヒーをよく飲みました。

今だから「あまり美味しくない!」なんて偉そうに言えるんですけどね。その当時はとっても美味しく感じたのです。

激戦区、新しい店が出来ては潰れの繰り返しが続くオールドタウン。

「あ、また無くなったよ!」「あ、新しいカフェだ!」「こんな店、あったかな?」が日常茶飯事な旧市街。味、価格、オーナーのセンスが問われるカフェ経営。コーヒー1杯でリラックス、リラックス、きっとお客さんの回転数も少なく、大変お店もあると思うのです。

『絶対にオールドタウンで儲けるぞ!』っと強い意志を持ってビジネスに専念したらプーケットドリームはあるのでしょうか?

このゆる〜い時間の流れる南国の島、なんとかなるから大丈夫でしょ〜っと思った瞬間に右肩下がりで少しづつ落ちて行くような気もするのです。

これは全ての人に言えることで、ほんの少しの油断、気の緩みが先々大きく自分に跳ね返ってくるのでしょうね・・・っとカフェモカを飲みながら妻と話した日曜日。

今週末は娘が友達宅に泊まる予定です。ちょっとシャレたレストランでゆっくりとディナーでも楽しみたいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...