プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

好きな気持ちが1番大事ですね。

https://www.instagram.com/p/BcbBsgZBkC6/
さて8時です。読書の時間、今日から2度読み!お金を増やす教科書。本当に教科書でした。今月はバンコクで大きくリーチ!#プーケット #プーケット生活 #プーケットしまかぜ案内人 #投資信託 #投資初心者 #投資ビジネス #株 #一億円 #phuket #お金を増やす #マネースクールuno #読書 #読書記録 #読書好きな人と繋がりたい

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

12月も下旬、今年もあと残すところ数日です。1年365日ってこんな早かったですか?年々早くなるのは歳のせいでしょうか?

1ヶ月間もあっと言う間、もちろん1週間、そして1日なんて超特急です。

僕の住むプーケットは時間もとてもゆる〜く流れるのですが、でも早く感じます。困ったものです。

我が家の楽しみは3ヶ月に1度の家族旅行、12月はバンコクへ5泊6日の滞在、2年ぶりのバンコクはますます美味しい物が増えておりました。

和食に関しては「美味しい=高い」が鉄則なタイランド、極上のお寿司を食べればすぐお金も無くなってしまいます。もう少し安く食べれると嬉しいのですが....

せめて家族3人で1万円以内でほっぺが落ちそうなお寿司が食えると笑顔になりますけどね。価格に比例する和食、それなりのお金を払わないとほっぺは落ちませんからね(笑)

とは言え、妻と娘のほっぺが落ちる姿はやはり嬉しいものです(笑)二人の「美味しい!」の笑顔は最高ですからね。

スポンサーサイトリンク


娘に「どうせホテルでも仕事をするんでしょ・・・」っと言われ、胸を張って堂々と(笑)「仕事が大好きだからね」「家族旅行にもいっぱい行きたいからね」「日本旅行でも美味しいご飯をたくさん食べたいからね」っと笑顔で言えた自分が少し嬉しかったです。

今までは旅行中も「早く終わらせるからね」「ちょっと待っていてね」っと言っていた僕、でも仕事が好きって大切なことだと思います。好きなことだから旅行中だって指を動かしちゃうんですよね。ずっとずっと続けたい仕事、ずっとずっと楽しみたい仕事ですからね。どこにいても堂々と仕事を頑張ろうと思うのです。

結婚と同じ!好きな人とずっとずっと一緒に居たいから結婚するんですからね。

www.shimakazephuket.com

好きな仕事をより深く考えて頑張るとお金も少し増えるような気がします。お金を稼ぐことも大切で楽しいことです。

そして稼いだお金が少しづつ増えていく楽しみ、ワクワク感も素敵だな〜っと思うこの頃。

2017年は本を150冊ほど読みましたが、資産運用、お金の増やす方法などを丁寧にわかりやすく伝えてくれる本にも巡り会えました。

「お金の勉強」って好きな仕事と同じぐらい大好きになりました。知らないって怖いな・・・疑うことって大切だな〜っと改めて感じた2017年、来年は好きな仕事をもっともっと頑張って、お金の勉強ももっと楽しもうと思うのです。

「好きな気持ち」を大切に家族3人でのんびりプーケットで暮らしたいですね。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...