海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

実は高いタイの物価

f:id:rakbaimai2:20171219174911j:plain

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

気づけばパトンビーチにある大型ショッピングモール「ジャンクセーロン」も10周年記念。

セントラルフェスティバルの次に大きなショッピングモールがパトンビーチに出来て、驚いた過去を思い出すものです。

セントラルフェスティバルもジャンクセーロンに負けず、来年には新セントラルフェスティバルをセントラルフェスティバルのすぐ真横に増築している最中です。

昔はタイのブランドしか入っていなかったプーケットのショッピングモールですが、数年前にはZARAが入り、続いてGAP、H&M、今ではcoachも入っています。

新セントラルには一体どんなブランドが進出するのか?楽しみです。

スポンサーサイトリンク


しかしここ数年日本の夏に帰国した際、日本の夏のセールの割引率に驚きました。本当に安くてビックリ!タイではトコナツだから、夏物セールがないのかな?衣替えがないのでしょうがないと言えばしょうがないですが、おそるべし、日本の夏のセールです。

特にGAPの割引率と言ったら、これまた驚き!通常2400円のTシャツがなんと700円になっていたり、7900円のパンツが2900円に!

しかも期間限定で期間が過ぎると通常価格に戻る?!タイではこういったスーパーセールは少ないので日本の方がお得感を感じます。

日本でH&Mで買い物をしていた時、値札を見て驚きです。通常の価格がタイの価格よりも断然安い!タイでは1190B(=4000円)の品が日本では2900円で売られている現実に、驚きの連続でした。

偶然その時のレートで値段が決まるのでしょうが、なんで物価の安いタイの方が高いのでしょうか?タイは物価が安いようで、タイで売られているものを日本円に換算すると案外安くないことも多いのです。

ZARAだって日本の方が安いような気がします。

電化製品にしても、断然日本の方が安いので、タイで購入を控えたくなる昨今。今や昔の話なのかもしれませんが、中国人が日本で爆買いをしたくなる気持ちはわからなくもありません。

まだまだ長いプーケット生活、楽しもうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...