海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

真冬に行きたいね!っと言ったら妻と娘に却下された京都旅行

https://www.instagram.com/p/BcyYUSaBYaO/
金閣寺 真冬の京都へ行きたい!1月2月に行きたい!#写真#プーケット生活 #京都 #金閣寺 #日本旅行#2016年 #家族旅行 #写真集 #写真好きな人と繋がりたい #写真家 #kyoto #kinkakuji #eos5dmark3 #望遠レンズ

僕の大好きな京都。2015年に4月に家族旅行で京都に4日間滞在しました。完全にハマりました。

2016年に1週間、2017年も1週間、たっぷりと京都を感じました。

京都老舗旅館『柊家』に京懐石料理にモーレツにハマった僕。本当に美味かったです。

そして水が美味しいことで有名な京都、コーヒーももちろん極上の味。

美空ひばりさんが愛した「スマート珈琲店」  

昭和7年創業、京都三条の喫茶店に行くのが楽しみで、楽しみで。2杯のブレンドコーヒーの為に40分間待ったこともあります。待つ価値あり!僕の口には最高に合うのです。

今思えば2015年4月、あの素晴らしい味を知ってからここプーケットで文句が多くなりました。本当に厄介なオヤジです(

rakbaimai3.blog.fc2.com

特に今年の1週間滞在中は老舗喫茶店巡りもしました。柊家旅館の中居さんオススメのコーヒーは本当に美味かったです。最高に感じの悪いマスターが作るサイフォンやアメリカン、ブレンドコーヒーに感動しました。

不機嫌そうな顔で「いらっしゃい」っと言われてると「お、ここはタイかな?」「プーケットに負けないぐらい感じ悪いぞ!」っとちょっと驚いた僕達(笑)

態度が悪くても味は5つ星、コーヒーを作るのは真剣、本気モードです。美味い!そして400円〜500円で飲めるのです。約130バーツ〜180バーツで極上の味を楽しむことが出来るのです。

京都は安すぎます。2杯飲んでも1,000円です。たった300バーツですから、間違えなくコーヒー好きはハマるはず!

我が家で好きなエスプレッソと飲みながらも京都が恋しくなるのです。

昨晩「ね、真冬に行きたいね」「来年の1月に1週間ぐらいちょっと行く?」っと妻と娘に聞くと

「冬だけはやめよう」「それに4月に3週間帰るじゃん」っと真剣に言われてしまいました。

寒いの大大嫌いな妻、京都の冬は辛いらしいです。

金閣寺、東寺、哲学の道醍醐寺は素晴らしいと思うのですが....

家族3人で「寒いね」「寒いね」っとダウンジャケットを着て歩きたいですね。

いつの日か、ゆっくりと家族3人で真冬の京都へ行きたいですね。(付き合ってくれるかな?)

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...