プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

プーケットのハイシーズンは狙いたい夕日、EF70-200mm F2.8L IS II USM

https://www.instagram.com/p/BcZnfGzh2Pi/
海のある暮らし⛱ #プーケット#プーケット島 #プーケット生活 #プーケット旅行 #プーケットライフ #プーケットしまかぜ案内人 #海のある暮らし #キャノンレンズ #望遠レンズ #望遠レンズの世界 #ビーチ #写真 #写真好きな人と繋がりたい #phuket #photography #phuketbeach

プーケットのハイシーズンは11月から4月中旬まで。乾期(ハイシーズン)は東風が強く吹くことがあります。逆に西海岸のビーチは風を影響を受けないため穏やかな日々が続きます。

僕の好きなカタ、カロン、ナイハーン、スリンやナイトンやナイヤンビーチ。茜色に焼けた海に沈む太陽はとても美しいです。パラセーリングを楽しむ旅行者とのコントラスも見所満点です。

乾期の半年間はワクワクウキウキの日々、ネットで風、波、雲、降水量をチェック、大丈夫!っと思った時は家族で出かけます。海までは車で約20分前後、小さな田舎の島です。海に気軽に行けることが特権ですね。

スポンサーサイトリンク


予報が的中するとまん丸に沈む夕日を楽しむことが出来ます。EF70-200mm F2.8L IS II USMで楽しむ夕日、ファインダーから見る海、夕日がとても大好きです。マニュアル撮影の楽しさ、三脚を立て、じっくりと丁寧に限られた時間を思う存分味わいます。

時々、左手にはチャンビール(タイビール)を持ち、夕日、写真、ビールと家族で幸せな時間を味わいます。海のある暮らしは良いもんだな〜っと実感する瞬間。これからもゆる〜く、南国の心地良い風を感じながらプーケット生活を楽しみたいですね。

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...