海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

近所迷惑と分かってもいても練習は楽しいです。

f:id:rakbaimai2:20171216110709j:plain
電子ピアノ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

僕が練習を始めるのは娘が学校へ行った後です。

毎朝5時半からランニング、7時から8時までは読書、その後がピアノの時間。最低30分、長い時は1時間練習します。

昨年の10月の日本旅行で買ってきました。はるばるよく運びましたね。まあ僕ではなく飛行機が運んでくれるですが....

rakbaimai3.blog.fc2.com

始めは家族3人で楽しんでいました。娘もほんの2、3ヶ月間は弾いていたんですよ。ところが今は僕だけのピアノになってしまいました。

お隣近所の方達には迷惑をかけています。きっと「下手だな〜」「何弾いているんだろう?」っと思っているに違いないんです。でも子供が弾いているんだから仕方がない。っと文句も言えないのでしょうね。

でもそろそろ気づいてきたと思うのです。ひょっとして娘でもなく、お母さんでもなく、あのおじさんが弾いているんだ!っと....

スポンサーサイトリンク


ピアノを習って1年が過ぎました。少しづつ上手になっていると思うのですが、でも油断するとすぐ楽譜が読めなくなってしまいます。本当に厄介な頭です。これが年なんでしょうね。

指先に力を入れているつもりはないのですが、先生から「力を抜いて下さいね」っと優しいアドバイスの連続です。力を抜くってどういう意味だろう?っと毎日戦っております。

マラソンにピアノ、練習に比例するのでしょうね。もっともっと頭を柔らかければ、スポンジのようなら、っと思うこともしばしば。こればかりはどうすることも出来ません。

そして出来れば来年ピアノが欲しいのです。いつでも寛大な心を持つ奥様ですが、さすがにピアノは却下されそうですね。電子ピアノと違いますからね。とはいえ、僕の憧れ、欲しいですね。そしてもっともっと上手に弾けるようになりたいです。近所迷惑でも練習頑張ろうと思います。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...