海のある暮らし🌴

海のある暮らしは心地良いです。

MENU

プーケットの絶景を眺めながらのマラソン大会「Phukethon2017」

f:id:rakbaimai2:20171209173941j:plain
プーケットソン

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

日付は変わり12月10日(日)本日はマラソン大会の日。

タイの世界的リゾート"プーケット島"を巡るインターナショナル・マラソン・イベント「Phukethon2017」人生初のフルマラソンに挑戦です。集合時間は夜中の2時から2時半、スタートは3時。完全に夜中に走る大会です。

8日(金)にランナーズキットをもらいにサパンヒンへ行きました。タンクトップはこんな感じ⬆️ SサイズとMサイズと悩んだのですが、勇気を出してSサイズ決定です。8月中旬から5kgほど痩せて体重も59kgになりました。これで以前よりはほんの少し笑顔で走れそうな予感がします?!

スポンサーサイトリンク


先日、スーパーで知り合いにバッタリと会った際にフルマラソン参加のことを話すと、「え?何で疲れるのに走るの?」「2時間ぐらい?」っとこんな質問がきました。

「疲れるのになぜ走るの?」確かにその通りですね。僕もなぜ走るのだろう?っと自問自答するのですが.... ただ走りたく、好きなのです。やっと「僕の趣味です!」っと言えるようにもなりましたしね。

「2時間ぐらい?」にはさすがに驚きました。でもそうですよね〜 普段走っていない方はタイムなど興味もありませんからね。

もし僕が42,195kmを2時間で走れるなら?今頃アスリートとしてスーパースーターです。そしてこの島には住んでいませんね(

僕にとっては3時間、そして4時間台で走るのは夢のまた夢。もし僕のテーブルに1億円が積まれたとしても絶対に不可能なことです!それほど速く走るのは至難の技。速いランナーが尊敬されるのが理解できるこの頃です。

f:id:rakbaimai2:20171209174601j:plain
プーケットでマラソン

吉本興業、MCIPホールディングス、MOVE ASIA社などの協業により、スポーツと観光を組み合わせたスポーツ・ツーリズムとしてプーケットで初めての開催。プロムテープ岬の美しいアンダマン海が一望出来る「フルマラソン」(42.195km)、プーケットビューが楽しめる「ハーフマラソン」(21.1km)、プーケットオールドタウンを走る「ミニマラソン」(10km)という、プーケットの魅力あふれるコースを巡る本格競技に加え、モダンで高級感のある"ナインハンビーチ"を水着で走る「ジェリー・ビーチ・ラン」(5km)、カラーパウダーを投げながら走る「カラー・ファン・ビーチ」(5/2/1km)などの楽しいランニングイベントです。さらにミュージック・フェスティバルやフード・フェスティバルなども行われる一大スポーツフェスティバルです。

f:id:rakbaimai2:20171209174123j:plain
プーケットでマラソン

ところでゼッケンって前?後?っとちょっと悩みましたけど、やはり前ですよね。初めての経験ですのでふと考えてしまいました♩

ところでマラソン大会の前日は大変なことが多いですね。無事に走り終えた後に仕事をするのもちょっと大変ですからね。昨日、ほんの少し気合いを入れて仕事も頑張りました。今日無事にニコニコペースで完走したあとはゆっくりとチャンビールを飲む予定です。きっと美味いだろうな💕

そうです!そうです!吉本工業のお笑い芸人さんも数名参加するらしいです。タイからのフレンドシップランナーとして、タイのCM女王"と呼ばれる女優・モデルのパンケーキ・ケーマットさんも参加予定。一緒に記念写真でもお願いしようと思っております。

よし!プーケットソン頑張るぞ!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...