海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

そう言えば日本はもう冬ですね⛄️

f:id:rakbaimai2:20171204154502j:plain
プーケットで思う

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

そう言えば、そろそろ日本は冬ですね。っと気づくの遅いですよね。ごめんなさい。

昨日妻に「雪は降るのかね?」っと聞くと「日本の12月は寒いよね、風も冷たいし・・・」っと言っておりました。そうですよね。12月、1月、2月の3ヶ月間が寒かった記憶があります。

1年365日常夏の陽気が続くプーケット、もちろん雪なんて降るません。気温が22度前後で「今日は涼しいね」っと肌寒く感じます。平均気温は30度前後と毎日暑いですから、7,8度下がっただけで寒く感じます。

スポンサーサイトリンク


僕の実家は東京です。12月は雪は降るのでしょうか?ホワイトクリマスなんてちょっとオシャレですね。

表参道などはクリスマスのイルミネーションが綺麗なのでしょうね。娘が見たら踊るだろうな〜 いつの日か家族で歩いてみたいものです。

お気に入りのダウンジャケット、着る機会がなくてちょっと悲しいです。来年の3月下旬はたっぷりと着れますかね?小春日和、ポカポカ陽気だとあまり着るチャンスもないような気がします。

ソファーでゴロゴロしながらブログを読む時間も大切にしています。僕、どうも取扱説明書のようなブログが苦手です。ボーッとしながら読めるブログ、ゆる〜いブログって大好きです。

猫や鳥、熱帯魚や犬、写真が多くてゆる〜い内容のブログって楽ですよね。好きだな〜 長いブログって読むのも大変ですからね。

とは言え、僕も自分の会社宣伝もほんの少し入れながらプーケット情報を書いたりするとついつい長くなってしまうこともしばしば・・・

www.shimakazephuket.com

phukettour.hatenablog.com

プーケットに住んでいるんですから、プーケットの情報、事実を書くのって頭使いませんからね。とても簡単です。でもこれじゃダメなんです。この『海のある暮らし』で伝えることじゃないと思うんですね。もっともっと頭を鍛えて、ゆるさ、ゆるさ、ゆる〜い内容をもっともっと書いたいです。

週に2,3回はゆる〜いゆる〜い内容ですね。努力が必要です。頑張りましょう!頭はたくさん使うと賢くなりますからね。仕事にも活かせますしね。もっともっと頭、使おうと思います。

さてそろそろ14時半、コーヒー&読書の時間です。1日2時間は読書の時間、お金の勉強も大切ですからね。楽しみましょう!

ところで皆さんも資産運用、楽しんでいますか?投信や株はいかがですか?順調ですか?ウキウキしていますか?

www.shimakazephuket.com

phuketbaimai.hatenablog.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...