海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

もう金曜日、今日はピアノの日

f:id:rakbaimai2:20171201090155j:plain
金曜日はピアノの日

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

金曜日の朝、この1週間はどれぐらい練習したかな?っと振り返る朝。

毎日少しの時間でも練習をするときちんと結果がでるピアノ、まあピアノに限らずなんでも同じですね。ある一定のレベルまで弾けるようになるまでは毎日、毎日練習が大切だと思うのです。

これはマラソンも同じこと。5k、そして10kと走っていくうちに20kmも楽しみながら走れるようになりますからね。

何事も毎日の練習ですね。1週間練習をサボってしまうと先生にすぐ分かってしまいます。大人のずるい武器「仕事が忙しかったので・・・」と逃げゼリフも言えてしまいますから。なるべく言い訳だけはしないように頑張っております。

スポンサーサイトリンク


先週「かわいいオーガスチン」が終わり「モルゲンレーテ」になりました。新しい曲になるとまた左指が疲れるのです。そして普段使っていない脳も疲れます。

日々の仕事でも時折、脳が疲れるぐらい考えないといけないのですが、すっかり慣れてしまっている業務をやるのは楽ですからね。もっともっと脳を使う仕事を取り入れないとダメですね。

頭の運動、そして脳の活性化の為にもピアノは僕にとって必要なことですね。この1年、少し頭も良くなったような気がします(笑)気がするだけかな?

2017年はまだあと1ヶ月ありますが、来年はもっとピアノ読書写真お金の勉強新しくスタートした仕事に掛ける時間を今年以上に増やそうと思っております。

頭を使う!考える!をテーマに楽しみたいですね。

ピアノは僕にとってはものすごい効果があります。もっともっと頑張ります🎹

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...