海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

娘は丸ごとチキン、僕は「菜食で平和を!!」

f:id:rakbaimai2:20171130105412j:plain
娘の好きなチキン

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

娘の好きなチキン、丸ごと1本笑顔で食べてしまいます。

キラキラと油で輝いた皮が良い感じですね。

チキンと言えばチキンライス(カオマンガイ)が大好きです♫ 豚足ご飯(カオカームー)も大好きです。ここタイでは牛肉が美味くないのであまり食べようとしません。でもクアラルンプールとシンガポールビーフを食べた時は大喜びでした。子供ながらに美味い!まずい!も舌が、脳が覚えてきました(笑)

我が家で肉類を食べるのは娘だけ。僕と妻はほとんど食べません。今や僕は食べたいとも思いません。横で娘がチキンライスを食べていても、KFCを食べていても、全く欲しくないのです。不思議ですね。でももし妻、娘が吉野家の牛丼特盛りを食べていたら、「ちょっと食べて良い?」っと心が動くような気がします(笑)

10代の頃の友人達と食べた懐かしい思い出、記憶、脳が欲しがると思うのです

スポンサーサイトリンク


7月の日本旅行の時に父親が「体によくないから肉は食べたほうが良いよ」「朝食を食べないと身体に良くないよ」と真剣に言われてしまいました。肉類を食べること、朝食を食べることが83歳の父にとっては大切なことなのです。

www.shimakazephuket.com

肉類がなぜ大事なのでしょうか?誰が朝食が必要だっと決めたのでしょうか?っと疑問に思うこともあります。

真実は誰にも分かりませんね。知っているのは自分の身体、体内組織はとても正直ですからね。

そして大便こそ嘘はつきません。毎朝の排泄作業が答えだと思うのです。大便の色、形、匂いはとても正直ですからね。

これからも常に大便とは正直に付き合っていきたいですね。

f:id:rakbaimai2:20171130105447j:plain
僕の好きな菜食

僕は菜食主義者ではありません。

基本的に豆乳ですが、時々牛乳を飲むこともあります。ほとんどヨーグルトも食べませんが、時々サラダと一緒に食べることもあります。

ヴィーガンケーキが大好きですが、時々シュークリームを食べることもあります。月に2、3回はエビやイカ入りのトムヤムラーメンを食べることもあります。タイのお菓子も美味しいですし、チョコレートやチーズも好きですからね。

以前は無意識に朝のヨーグルトに牛乳がセットだったような気がします。なんとなく豚の生姜焼きやチキンの唐揚げ、焼き魚などを食べていたような気がします。でもこの1年で「食」への考え方が少し変わったような気がします。

野菜食が好きになり、以前よりは太りづらい体質になりました。そして脳が活発になったような気がします。この1年で仕事も捗るようになりました。僕にとっては今現在の食生活がとっても合っていると思うのです。これからも楽しい野菜食を続けようと思います。

 

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...