海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

捨てるのは苦手です。

f:id:rakbaimai2:20171129124313j:plain
コーヒーカップ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

新しい物を買ったら、古い物を捨てないとどんどん増えるばかりです。分かっていて捨てるのはどうも苦手です。

必ず「もったいない」っと思ってしまいます。早かれ遅かれ、捨てるのですから早いうちのほうが良いですよね。

こうしてブログを書きながらも「捨てる物、たくさんあるよな〜」っと頭を整理しています。

スポンサーサイトリンク


写真のコーヒーカップにお皿、もう何年も使いました。そろそろ捨てよう!捨てよう!っと思いつつ、ずっと食器棚に並んでいました。

www.shimakazephuket.com

先日、コーヒーカップを買ったんです。

その際、思いっきって捨てました。門の前に置いておくと粗大ゴミなど、え?こんな物まで?っと思うような物も全てミャンマー人が全部持って行ってくれます。日本と違い粗大ゴミにもお金か掛かりません。笑顔で持って行ってくれます。

きっとこの歴史のある食器類も今頃は誰かが使っているのでしょうね。

そしていつか整理をしないといけない衣類、時々タイの友人にあげることがあるのですが、かれこれ3年ほど前からそのままの状態です。

なんとなく気まぐれで始めたマラソン、2年ほど前からはなぜか本当に好きになってしまい、走るのが日課になりました。当然身体も薄くなり、以前着ていた服はすっかり大きくなってしまいました。当然ですよね。6kgほど痩せると逆に不経済ですね(笑)

新しい年を迎える前に苦手な「捨てる!」を頑張ろうと思うのです。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...