海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

ピアノの先生

f:id:rakbaimai2:20171124085250j:plain
金曜日はピアノの日

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

金曜日の朝、普段より少し早めの3時半起床、普段より少し丁寧にヒゲを剃り、普段よりスピード良く8時半までに仕事を半分終えるようにしています。

そして出発9時半までの1時間の練習、こんな金曜日の朝が気に入っています🎹

ただいま「かわいいオーガスチン」を練習しています。新しい曲になる度にへこむのです。本当に難しですね。

先生から「力をぬいて下さいね」「もっとゆっくりですよ」っとアドバイスをされることが多い僕。

う〜ん、力入れていないんだけどな、う〜んもっとゆっくりか、っと心の中で呟きながら弾くのです。

ピアノの先生も大変です

なんの先生も大変だと思いますが、ピアノの先生もとても大変だと思うのです。

「力入れたらダメでしょ!」「速い!速い!」なんて言えませんからね。笑顔で「とても上手になりましたね」っと手を叩いてから、アドバイス。頑固親父の機嫌をそこねたら大変ですから(笑)

お世辞と分かっていても褒めれらるのは嬉しいことです。47歳の僕、きっといくつになっても嬉しいと思うのです。

よし!もっと頑張ろう!っと思いますから、単純なオスですからね。

www.shimakazephuket.com

頭が鉄のように硬い親父だったり、あまりやる気のない子供達だったり、ガミガミうるさい親だったり、遅刻常習犯だったり、色々な方がいると思います。

きっとクレームも多いんだろうなと思うんです。

特に他人任せの日本人モンスターペアレント、多そうな気がします。

上手にならないのは全て先生のせいにしたりしそうですね。想像できます!

あ、僕が上手にならないのは努力が足りないからですよ()僕の先生はとてもとても素敵な方です。教えるのも上手です。そして5人のお子さんを立派に育てた人生の成功者ですから。

スポンサーサイトリンク



僕が心掛けていること

心掛けていること、っと言うと大きく聞こえますが、時間厳守は大切だと思います。大切と言うか、大人として当たり前ですね。

その他には口が臭くないこと、足も臭くないこと(きっと嫌われます)レッスン中は着信音を消すこと、爪を切ること、髭も剃ること、お釣りがないようにレッスンフィーを用意すること、なるべくトレイは借りないようすること、あくびは絶対にしないこと、などなど気をつけることだらけです。

変わり者の僕、癖もありますから、協調性ゼロ、モーレツに頑固。

こんな僕ですから、より気をつけようと思うのです。

さてそろそろ8時です。30分ほど読書をしてから練習、練習。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...