海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

知らなきゃ損!チャンビールを最高に美味しく飲む方法

f:id:rakbaimai2:20171118101621j:plain
ビールを200倍美味しく飲む方法

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

常夏の島暮らしに大切でとても重要なビール、ビールって本当に美味しいですよね♩

ここタイではチャンビールにリオビール、シンハービール、タイガービール、時々ハイネケンビールを飲むことがあります。世界中のビールが売っているスーパーもありますよ。ドイツのビールは比較的安く買うことが出来ますが、やはりタイビールに比べると高いですね。

美しいバドガールに憧れた10代、もちろんバドワイザーだって買えます。たま〜に自分へのご褒美で飲むことがあります。軽くて爽やかな味が大好きです。

スポンサーサイトリンク


こんなビール大好き人間が日本旅行へ行くともう大変です!スーパーやコンビニにきちんと日本らしく並んでいる種類豊富なビールを見るとデジイチで激写したくなるのです。ワクワクウキウキ、ドキドキまでしちゃいます🍺

特にお寿司と一緒に飲みたいナンバー1はエビスビール、ほのかな苦味、舌触りは発明した人に感謝したくなる美味しさ、本当に美味しいですね♩特に黒は格別です。日本って凄いな〜っと実感する瞬間。

www.shimakazephuket.com

そんな僕が7月の日本旅行で大ファンになった「プレミアムモルツ

ただ1冊の本を読む情熱が伝わってきたんですね。

レギュラー商品としてはスーパードライやキリン商品に太刀打ちできなかったわけですが、少しハイランクのエビスくらいしかライバルのいない市場にサントリーの販売力で殴り込みをかけたプレミアムモルツでは大成功を収めた物語です。今ではプレモル好きです。

f:id:rakbaimai2:20171118105525j:plain
タイガービール

話は少し脱線しまして、10月に9日間シンガポール旅行へ行きました。その時に出会ったタイガービールの黑、白。ヤバイです!マジ美味です!まるでエビスの黑を思い出しました♩

でもシンガポールはビールの高さにはビックリ!1缶約450円、タイでは約100円でビールを大満喫しています。ブラックタイガービールは約4倍です。それだけ美味しくても僕の経済力ではシンガポールには住めませんね。

チャンビールを最高に美味しく飲む方法

さていよいよ本題!とっても引っ張ってしまいました。ごめんなさい♩

モーレツに誰にも負けないぐらいチャンビールを美味しく飲む方法は?

日曜日、月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日の夜、星がキラキラと輝く南国の夜、蒸し暑い夜、どれだけ飲みたくても我慢することです。

大好きなビールは週に1度だけ、徹底的に味って飲みましょう!

週の半ば、水曜日か木曜日にスーパーで飲みたいビールを選びましょう!

ワクワクウキウキ、土曜日の夜のことを考えながら選びましょう!

金曜日、飲みたい気持ちをグゥッと我慢して「よし!明日土曜日はアルコールナイトだ!」っとニヤニヤしましょう!

土曜日の朝「よし!今夜は飲むぞ!」「味わうぞ!」っと思いを込めて冷蔵庫に選んだビールを入れましょう!

ここで注意!週の半ばに買ったビールは絶対に冷蔵庫に入れたらダメです。ついつい冷えたビールを見ると1缶だけ・・・っと美味しい誘惑に負けてしまいます!(経験者は語ります

www.shimakazephuket.com

何事も習慣、習慣、身につけてしまえばいパターンになります。習慣化からパターン化になればもう人生は勝ち!

週に1度のアルコール、以前は水のように飲んでいた僕、男らしかったです!ところが今では2缶でホロ酔い気分、ヘナチョコな男です()妻に嫌われないか?心配ですね・・・

でもお陰で体重も59k時々60kgになりました。アルコール代も節約、そのお金で妻は投信を楽しんでおります(笑)

ビール大好き人間の方、是非週に1度だけビール、お試し下さい。とってもとっても美味しくなりますよ♩

さて、今日は10時半から3時間マラソンに挑戦!昨日から食事もきちんとコントロールしました。ニコニコペースで頑張ります!そして今夜はシンハービールです。美味だろうな!

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...