海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

イチロー、引退までマーリンズ「終身雇用」だったのでは?

f:id:rakbaimai2:20171115163424j:plain
2017-10-21 シンガポール・ハジレーン

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

2015年の12月、イチロー選手の目標である50歳まで現役プレイヤーが保証される「終身雇用」。マーリンズ再契約のニュースを見たときに本当に嬉しかったです。

努力人を代表する選手と言えば僕の中ではナンバー1の桑田真澄選手、そして次にイチロー選手だと思っております。

あれから2年が経ち、プロフェッショナルの厳しさを知ったこの頃。

スポンサーサイトリンク


ヤンキース時代の盟友、デレク・ジーター氏が最高経営責任者(CEO)に就任。球団側が持つイチロー選手との来季契約を更新する権利を行使するか、どうか決断が集まっていましたね。一緒にヤンキースで熱く戦った同士、良かった、これで一安心だ!っと思ったのですが、ジーターが下した決断は「別れ」でしたね。

熱人の身体を持つイチロー選手も来年は45歳ですからね。まるで30代半ばのような瞬発力、スピーディーな走り、彼の自慢の肩はまだまだ衰えていないと思うのです。

僕が大好きな彼の名言

努力せずに何かできるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうじゃない。

努力した結果、何かができるようになる人のことを「天才」というのなら、僕はそうだと思う。

人が僕のことを、努力もせずに打てるんだと思うなら、それは間違いです。

イチロー

応援しております。

今日のことわざ

一心不乱

わき目もふらず努力すること。一つの物事に集中して、他に注意をそらさないこと。「一心」は心を一つに集中すること。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...