プーケット生活

プーケット田舎暮らしも27年、毎日が心地良いです。

MENU

オールドタウンカフェ A dessert.momentのメロンは美味かった🍈

f:id:rakbaimai2:20171114154130j:plain
2017-09-27 A dessert.moments

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

水色の空に鮮やかな雲が広がると歩きたく旧市街。突然「今日行こう!」っと決める僕に付き合う妻も大変だと思う。

もちろん目的は甘いもの。妻の希望としては軽くご飯を食べてからデザートを楽しみたいらしいが、47歳の僕にはそれは難しいです♩

1日のカロリー1300kcal以内と決めている変なオヤジ、ちょっと油断がデブにつながりますからね。週に1度、土曜日の夜以外は自分に厳しくがモットーでございます♩

スポンサーサイトリンク


っとそんな変わり者の僕のことはいいとして、ピアノ先生が「高いかき氷屋さんがありますよ!」「美味しいんでしょうか?」っと話していたのが気になり、食べに行って来ました📷

オールドタウンと言えばカフェが出来ては潰れ、また出来て、また潰れっと入れ替わりの多いエリアです。一番儲かるのは地主・大家さんですね♩儲かるでしょうね。

そして僕が絶対に商売をやりたくないエリアでもあります。重い空気が漂っていますからね。

あ、地主・大家にはなりたいエリアナンバー1ですよ(笑)約100年前、200年前に買えるなら土地を買いたかったですね・・・

このエリアに夢を見てビジネスをスタートする人、心から尊敬します♩

www.shimakazephuket.com

さてタラン通りにあるA dessert.moment、可愛いお店ですね♩

っと僕一人じゃちょっと無理かも?男同士で入ると絶対に間違えられそうな空気が漂っています♩

この爽やかなメロン🍈

え?マジ、食えるかな?っと目が点になったんですけどね♩あっという間に食っちゃいました♩ビジュアルど大満点ですね。お値段もちょっぴり高いですけどね、これがオールドタウンです♩

f:id:rakbaimai2:20171114154204j:plain
プーケットオールドタウン

たくさんのチャーイェンナッツをかけて食うのです♩

うんアロイ!アロイ!

そして甘い!デブります♩

f:id:rakbaimai2:20171114154332j:plain
プーケットカフェ

カフェ内はこんな感じです♩可愛らしいお店にスタッフも3,4名います。これが南国スタイル〜

ボーッと立っている人、スマフォに一生懸命の人、良いですね♩この雰囲気、タイスタイル、大事です♩

f:id:rakbaimai2:20171114154303j:plain
プーケットアイス

もちろんサービスはモーレツなタイスタイル、もうすっかり慣れましたけどね。

「タイってやっぱり良いよな・・・」っと僕が呟くのです。「ここは日本のカフェじゃないよ。」妻が微笑むのです。

もう大丈夫!200%あきらめています(笑)

f:id:rakbaimai2:20171114154437j:plain
プーケットカフェ&アイス

オシャレにしているな〜

オーナーのセンスかな?っと興味津々・・・

f:id:rakbaimai2:20171114154522j:plain
オールドタウンプーケット

カフェ巡りで1番好きな入り口、お客様を迎える場所。

カッコいいな〜

これもオーナーのセンスかな?

またまた興味津々・・・

f:id:rakbaimai2:20171114154556j:plain
プーケットオールドタウン散策

2014年、夫婦で制覇したオールドタウンのカフェ。

車窓から見ると「あ、無くなったよ」「あ、こッチも変わったね」っとこんなことばかり♩

また美味しいメロン、食いたいですね♩

ずっと頑張って欲しいお店ですね。


a dessert moments by プーケットしまかぜ案内人

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...