海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

マラソンにピアノ、Macbook Proに英文法にタイ語、年はとりたくないですね♩

f:id:rakbaimai2:20171106105719j:plain
僕の好きなランニングシューズ

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

今朝はニコニコペースで120分間走りました。先日読んだ本の教え通りに楽しく走っております。因みに16,9kmでした🏃

とにかく疲れないペース、ニコニコ笑顔ペースでこの距離です。フルマラソンは大変だ!(笑)

240分だと約33km、42,195kmまでにはあと約10kmですね。4時間走ってもあと10kmなんですね。大変だ!(笑)

後半グダグタに疲れて足が棒になったとして10kmに1時間半として5時間半で完走予定です。6時間以内には帰ってこれると思うのです。とは言え、フルマラソン未経験の僕、思っているのと実際に走るのでは全く違うのでしょうね。

スポンサーサイトリンク


ただ走るのは楽しくて、楽しくて、完全にハマってしまいました♩47歳のオヤジですが、頑張ろうと思うのです。30代だったらもう少し速く走れるのでしょうか?やはり年は関係あるのでしょうか?

つくづく年は取りたくないないと思う日々。

せっかく弾けるようになったメヌエットも少し練習をサボってしまうと間違えだらけ、楽譜も読めるようになったのに、忘れてしまったり、本当に嫌になります。

先日のシンガポールでも英文法、あれ?っと思う事ばかりでした♩語彙力、落ちたな〜っと実感するのです。英語だけはありません。タイ語も少しづつ落ちています。20代の頃はタイ語、英語もスポンジのように吸い込みが良かったのですが・・・四捨五入すると50歳、頭もガチガチでまるで岩のように固いのです♩

phuketbaimai.hatenablog.com

そしてやっと30%、うん?40%ぐらい理解してきたMacbook ProWindowsでずっと仕事をしてきた僕にとっては大変な事ばかりです。でもとにかく、とにかく優れています。本当に感動の日々、素晴らしいです♩何が素晴らしい!優れている!っと正確に伝えることが出来ないのが残念ですが、Adobe Lightroomの速さには驚くばかり!youtubeの動画作成もメチャクチャ速いのです。

やっとiPhoneiPad、そしてMacbook Proの連動システムが理解出来たような気がします!おかげで仕事も今までの以上に楽しく、捗るようになりました。

あとはこの鉄くずのようなガチガチな頭を柔らかくすれば僕も間違えなく進化します♩っと分かっても年ですね〜厄介ですね〜

焦らず、年に逆らわずに自分の好きな事を頑張ろうと思います。僕のプーケット生活、進化しますよ(笑)

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...