海のある暮らし🌴

しまかぜ案内人のプーケット生活♬

MENU

動物病院からの贈り物

f:id:rakbaimai2:20171104111147j:plain
我が家のチャウチャウ犬

数あるブログの中からご覧くださってありがとうございます。

我が家のチャウチャウ犬、名前は「ムーピン」日本語では「豚のあぶり焼き」ですね♩一緒に生活をしてそろそろ5年になります。もう5年、早いな〜

僕のプーケット生活には常に犬がいます。一緒に生活していると腹が立つことも多いです。例えば、買ったばかりビーチサンダル、噛まれてしまったり、洗ったばかりのバイクにおしっこをかけたり、クロックスの中にウンチがあったり、本当に本当に腹立たしいことばかり!

本気で怒ったことも何度もあります。怒鳴ったとろこで日本語は中々理解してくれないのですが、でも怒鳴ってしまうのです。

でも腹が立ったことを忘れてしまうぐらい、幸せをくれるほうが多いのです。だから常に犬と一緒に暮らしているんでしょうね。犬に限らず全ての動物が癒し、幸せを人間に与えてくれると思います♩犬好き、猫好き、鳥好き、魚好きなどなど色々な人がいますからね。

スポンサーサイトリンク


さて一応我が家の番犬なのですが、番犬もしてくれません。本当に役立たず!寝ているこどが多く、起きていてもボーッとしているだけです。時々何を考えているのかな?っと思うこともありますが、きっと1日2回の食事のことぐらいでしょうか?(笑)

振り返れば今から約6年半前、動物病院で出会ったチャウチャウの子犬。その時あったあの子犬が我が家に来ることになるとは思っていもいませんでした。出会いというか、運命という言葉はあるんですね。今ではすっかり我が家の一員です。

ところで我が家の番犬、一体誰が捨てたのでしょうか?会いたくないのでしょうか?っと思うこともしばしば。

www.shimakazephuket.com

www.shimakazephuket.com

最後までお読みいただきありがとうございました。

プーケットでお会い出来る日を楽しみにしております🌴

にほんブログ村 旅行ブログ プーケット旅行へ
にほんブログ村

お帰りの際にぽちんと応援ください。

プーケットしまかぜ案内人

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...